注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私が悪いですか? 交際してる彼氏にバレンタインに手作りのチョコを渡しました…

回答3 + お礼3 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 01:57(更新日時)

私が悪いですか?

交際してる彼氏にバレンタインに手作りのチョコを渡しました。
はじめて手作りで作ってみて、彼が好きそうなものを作ってとても喜んでくれたのですが、
1ヶ月ほど経って最近、今日食べたよ美味しかった!と言われたので、
え?なんでまだ食べてなかったの?とちょっとイラッとしてしまい、腐っててお腹壊さないといいね〜と言いました。そしたら、あぁちょっと白くなってたねwと言われたので、余計にイラつき
だったら捨てればいいじゃん、もう一生あげないって言ってしまいました。

こんなくだらないことでと思われるかもしれないですが、、最近諸々あり落ち込んでいた彼だったので元気付けたくて初めて手作りでやってみて、喜んでくれたのになんですぐ食べないんだと思ってしまったので心狭いかもしれないですが落ち込んでしまった自分がいます。

これは私が心狭いですか?
白くなってたね〜とか言われても傷つかないですか?


19/03/18 01:57 追記
もう一生あげない、と言ったら
勿体無くて食べられなかった、白いのはちょっと成分が出てきちゃっただけで問題ないよ!と言われてまたカチーンです。成分とかわざわざ言う必要ありますか?フォローになってなくてわざと怒らせてるのかと思ってしまいます…

No.2817193 19/03/18 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 00:29
匿名さん1 ( 30代 )

まあ、チョコって市販のものだと、1カ月程度では、そんな簡単に食べられなくなるものではないから、食べるのもったいなくて、おいてたんじゃない?
主さんからしたらおいしく食べて欲しいっていう気持ちももちろんわかる。
わざわざ食べた事を報告しているわけだから、悪気がないと思うし、あまり怒らないであげて欲しいかな。

No.2 19/03/18 00:32
匿名さん2 

まあ、普通はその日か次の日くらいには食べますよね笑
あげた側も感想欲しいじゃないですか?

No.3 19/03/18 00:37
お礼

>> 1 まあ、チョコって市販のものだと、1カ月程度では、そんな簡単に食べられなくなるものではないから、食べるのもったいなくて、おいてたんじゃない? … 回答ありがとうございます。
食べるのもったいなくて…とは言ってたんですが、彼は車や部屋がゴミ屋敷のように物をそのままぽいっと放置するような感じなので、どうせ車の中入れっぱなしで忘れてたのかなーと思いイライラしてしまいました。ましてや、白くなってたなんてわざわざ言う必要ないのになぁと爆発です笑 報告してくれたので全く悪気はないんですよねきっと

No.4 19/03/18 00:39
お礼

>> 2 まあ、普通はその日か次の日くらいには食べますよね笑 あげた側も感想欲しいじゃないですか? 回答ありがとうございます。
そうですよね〜 美味しそうならすぐ食べますよね。
見た目はちょっと良くなかったので彼の好みじゃなかったのかもしれないです笑 頼まれてませんが手作りはもう止めようと思います。

No.5 19/03/18 00:42
匿名さん5 

まず、手作りを貰って一ヶ月経ってから食べたと報告する彼氏さんの神経を疑います。

私なら速攻分かれます。

主さんが、今だけの関係だから。と思うのであれば、我慢すれば良いですが、
結婚を考えている相手なら、今のうちに別れた方がいいですよ。

細かいと思うかもしれませんが、結構こういう価値観のズレって、結婚生活の上でストレスになりますから。

No.6 19/03/18 00:49
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
そうですよね…手作りなので1ヶ月経つ前に食べてほしかったです。
彼の好きなキャラクターのチョコを作り、渡した時は感動して泣いてたのですが(笑) 私は今だけの関係とは思ってなく、今後も一緒にいたいと思ってるので私だけの考えを通すのではなく、彼的には1ヶ月経とうが別になんとも思わないんだなと思えるように頑張ります。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧