注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

忘れたくないです。 恋ってこんなにも、苦しいんですか? 後悔しない、と決…

回答3 + お礼3 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:03(更新日時)

忘れたくないです。
恋ってこんなにも、苦しいんですか?

後悔しない、と決めて二年間ずーっと好きだった人に思い切って告白しました。
でも、ダメで…

忘れたくない。だけど悲しいから、どういう「思い出」とすればいいのかわかりません。
中学生です。夜遅くに失礼します。

今日、大好きな人とあっけなく、「サヨナラ」を言えずにお別れしました。
学校もすごく遠く、会いにいけるような距離ではありません。

どうすればいいのですか??
サヨナラ言えずにお別れだなんて、後悔がすごいです…(泣)

当たり前に思ってた毎日が当たり前じゃなくなる、
本当に、忘れたくないけれどはかなく消えてしまいそうです。

皆さんは忘れたいけど忘れられない恋ってどうしてましたか??
相手も覚えていてほしいです。それって無理なんですかね…

No.2817215 19/03/18 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 02:02
匿名さん1 

ずうっと好きだったのに
鼬の最後っぺみたいに、会えなくなるから
で、告白するとそうなる。
だって、会えなくなるのに告白して
それが何になる?

その苦しい思いを糧に、次からは
もっと前向きに、もっと積極的に
なるように、この痛みを二度味あわない
様にがんばるしかないのじゃない?


一期一会
出会いは別れの始まりで
別れは出会いの始まりでもある。
せっかく巡り会えた時、自分の
できうる範囲で懸命に関わる
悔いを残さない為にもね。

手抜きすれば手抜きした
事にしかならない
相手の心に残る事すらなくなる。
相手にとって居ないと同じになる。

良い教訓になったと思うしかないだろうね。

No.2 19/03/18 02:16
お礼

>> 1 そうですよね、読んでいて
なんだか悔しいけど図星で、涙がでてきました。
ありがとうございます。
前向きに!!頑張ります私。

No.3 19/03/18 04:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分も中学校の時に部活で一緒だった子が好きでした。
クラスは同じにならなかったけど毎日部活であったり、廊下ですれ違ったりするだけが楽しみでした。
その子の友達はみんな自分がその子のことを好きだって事を知ってたから本人も知ってたと思います。
2年の終わりに親の転勤で関東から関西に引っ越すことになってお別れでした。その子には思いが伝えられないまま。
今でも後悔してます。
でも一度だけ手紙を書いて送りました。好きとかは言わなかったけど、ありがとう的な。
それで新しい学校でも部活がんばってね的な手紙とその子の好きな音楽のテープが送られてきました。
長くなったけど、今の時代だから手紙を書いたらいかがでしょうか?
自己満足になってしまうかもしれないけど。
つらいけど忘れなくていいと思いますよ。
その時は辛くて悲しくて毎晩泣いてましたが、今ではこうやって思い出すといい思い出です。

No.4 19/03/18 08:35
お礼

>> 3 ありがとうございます😊手紙、確かにいいですね!

いつか、部屋の掃除したときに手紙を見つけて思い出される・・・
そんな風になってくれたらいいなと思います。

ありがとうございます!

No.5 19/03/18 11:58
匿名さん5 

相手も告白してくれた相手として、心に残っていると思いますよ。

私も最初振られた時は嫌な思い出でしたが 今では「勇気を出せてよかった。きっと言わないままじゃ後悔してた。頑張ったな自分。」って思ってます。

こう思うことによって良い思い出になり胸の奥深くにしまっています。

人間 勇気をだして頑張ったことは必ず覚えていますから大丈夫ですよ!

No.6 19/03/20 00:03
お礼

>> 5 ありがとうございます。
すごく救われました。嬉しいです。ありがとうございます。

確かに、告白できてよかった って思ってます!!
相手とは連絡できてます。気まずくならずに、相手も今までどうり楽しく返信してくれます。
それだけで十分嬉しいです。
今は「10年後、見返してやる!見てろよ。」くらいの気持ちで、毎日頑張っています。

告白するって自分を変えてくれるんですね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧