注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

女性はいつでも笑ってないとダメですか? 若い頃から、なるべく笑顔でいるよう…

回答6 + お礼0 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 12:49(更新日時)

女性はいつでも笑ってないとダメですか?

若い頃から、なるべく笑顔でいるように心がけたり、特に気になる異性といる時、付き合っている彼といる時、接客業をしている時。
普段の生活でも無意識に笑顔や笑ってしまってることもありました。

そういう時は、人もつられて笑った顔になってるのも分かり、異性からのアプローチも多くあったり、付き合ってる男性から好き好き言われたり、魅力的だと言われたり。正直異性にモテました。

でもいつでも笑っていられるわけではありません。
元々は愛想悪い方で、親しくない人からはツンケンしてると思われ、特別面白いことがなければ真顔でいます。
話したり親しくなると素朴で庶民的と言われます。

自分が気合いを入れてると笑っていられますが、素や普段は愛想無いので、
あまり笑ってないと付き合ってる彼から冷めたような事を言われたり、最近笑ってくれない、笑顔が見られないと不満を言われたり、お付き合いしてる男性がいない時にもアプローチはありません。

また、婚活してましたが写真は笑ってる写真をたくさん載せるようにすると、
メッセージやアプローチがたくさんありやっぱり「笑顔が素敵です。笑顔に惹かれました」
など異性から言われましたが、いつでも笑ってるわけじゃないし、と段々ウンザリしてきました…

女性は特に面白くも楽しいことがない時も、笑って笑顔でいないといけないんでしょうか?

No.2817249 19/03/18 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 06:07
匿名さん1 

そもそも笑顔って他人のためじゃなく、自分のためにするものですよ。自分が嬉しいから笑う。楽しいから笑う。悲しいときは泣いてもいいし、不満があるなら怒っていいんです。どうか笑うことを恐れないでくださいね。

No.2 19/03/18 06:08
通行人2 

疲れません?
笑いたくもないのに笑ってたら気持ち悪い

No.3 19/03/18 06:08
匿名さん3 

昔から言いますよね
“女は愛嬌”
笑顔は自分も相手にも、
良い影響を与えます。

もちろん笑っていたら、不謹慎だと思われる場合は気をつける。

御自分でも、笑顔が好かれると気付いているんだから
鏡を見て、普段からどんな笑顔が好かれるか研究して、なるべく笑顔の比率を増やす努力をすれば、大丈夫。

No.4 19/03/18 06:12
匿名さん4 

笑う門には福来る。って言うでしょ

笑ってなきゃダメなんじゃなくて
笑ってた方が幸せが寄って来やすいって事でしょう。

「笑顔が素敵。」って言う男には
「じゃあ、私が笑顔で居られるように
あなたは努力してね。」ってスタンスで良いのではないですかね。

No.5 19/03/18 06:52
匿名さん5 

面白くないなら笑う必要はないけど、内面じゃなくて外見、笑顔に惹かれて付き合った男なら笑顔がなくなれば冷めるのも当然かと。
てか一緒にいてもつまんない男と付き合うからそんなことになるんじゃないの。

No.6 19/03/18 12:49
匿名さん6 


嘘の笑顔、作り笑いは直ぐに
分かりますよ…。

口は笑っていても
目は笑ってないですからね…。

素(自然体)が一番です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧