注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

いつも1人ボッチで人を避けてきて生きてしまったのでコミュニケーション力に欠けてい…

回答3 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 12:37(更新日時)

いつも1人ボッチで人を避けてきて生きてしまったのでコミュニケーション力に欠けているし会話つづかないですし、仕事もはかどらず勤務して2年ですが、ものすごく行きたくないです。
気軽に話せる人ほしいができず…
集団だと逃げ出したい心の病です。

心療内科に行き始め考え方の見直しアドバイスを受けました。
2度目行きますがネガティブ考え直るか希望もてず…
薬ももらいました…

結婚したのですが、旦那といても、つまらない。毎日、不安…なにかあったらどうしようって頭がよぎる…

転職しようか迷ってる日々です。

職場も声かけたいができず、声もかけてもらうこともなく寂しいと思ってしまう30半ば女です。

No.2817254 19/03/18 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 07:33
匿名さん1 

三十半ばだと転職されても主さんが頑張らない限り、今の状況とあまり変わらないことになると思います。
転職した場合、若い新人であればとりあえずチヤホヤしてもらえるのですが。

転職もスキルとかなければどうなるかわからないので、とりあえず職場以外で話せる人を探してみるのはどうでしょうか?
趣味や好きなものから探せばSNSでいくらでも知り合いができますよ。

No.2 19/03/18 11:08
匿名さん2 

こんにちは。コミュニケーション力が欠けてると感じてるのですね。文章から不安な気持ちが伝わってきました。なかなか職場の人に話しかけられないとありますが、今日は一言話しかけてみようか、とか少しずつでいいのではないでしょうか。できなかったとしても、必要以上に思い悩んでしまうと、トピ主さんが辛いと思うのです。
旦那さんがいらっしゃるということは、心の支えになりませんか。まずは身近な人に優しくして、自分に対しても優しい気持ちになれるといいですね。
気持ちが楽になるようお祈りしています。

No.3 19/03/18 12:37
匿名さん3 

目をかけてやるのが上司の役目のはずだが、そういうことできる上司っていないよな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧