注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は変なのでしょうか? それとも、割とよくあることなのでしょうか。 少し、周り…

回答4 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 12:44(更新日時)

私は変なのでしょうか? それとも、割とよくあることなのでしょうか。
少し、周りとの温度差を感じてしまいます…

-------
昨年、仲良くなった同級生から告白をうけました。
遊びに行く日はまわりに対して少し寛容になれたし、うけたときはどっきりだろうかと衝撃をうけたほどです(告白されたのも初めて)。

しかし、深く傷付けることも傷付くことも怖く、お断りしました。
我が儘だとは思いますが…
理由:
・好きなのは確かだが、その種類もよく分からない中で試しにとかは気が引ける
・環境が変わって不安になっているだけで、一時の気の迷いなのでは
・共依存になりそう
・女子扱いされることに嫌悪を覚える(性別関係なく1人のヒトとして対等にせっして、純粋に時を楽しみたいし楽しんでほしい)
・そもそも他人に対して性的感情を抱いたことがない(むしろ慎んで遠慮したい)
・相手は女性と話すのが苦手らしい。(事実なら、症状を悪化させるのでは?格好いいのだし、もっと相応しい人がいるのでは?)
・行動を制限したくないしされたくない
・リア充イベントはちょっと無理…
・大切な友人を失いたくない(付き合って別れると、ぎこちなくならのでは?それならまだ傷が浅いうちに)


有り難いことに今は友人として接してくれています。
何だか申し訳なさが大きいのです。相手のためを思うなら、友人としての付き合いも切るべきなのかもしれませんが、どうも割り切れません。優しさにあまえていて情けないですが、考えてはもんもんとしてしまいます。

No.2817280 19/03/18 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 08:28
匿名さん1 

深く考えすぎです.そこまで分析すると、自分も疲れますし、お付き合いしても、常に関係を分析してお相手も疲れてしまいます.

主さんの過去のことはしりません.傷つけてしまったら、ごめんなさい.

素直に思ったことを書いただけです.

No.2 19/03/18 08:39
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

友人として接してくれているのなら何も問題無い。 (^^;)

No.3 19/03/18 10:38
匿名さん3 

行動を制限したくないしされたくない
って事だけで断って良いじゃないの!
色々書いてあって参考にはなります
俺としては
(行動を制限したくないしされたくない)って事だけでお断りの言い訳には十二分に良いと思います
また友達として仲良くなら問題無しじゃないで

今、もんもんとして悩むなら付き合いますか?でも、自己分析で嫌なんだから!お断りで良いと思いますよ
こんなので悩むと面倒だよ

No.4 19/03/18 12:44
通行人4 

変ではないかと。
要は恋愛対象ではないって印象。

ただ相手が恋愛感情を持ってしまった以上はお断りしても今の友達関係が続くかは相手次第だよね。

相手が友達付き合いしてくれるなら今までどおり接していくしかないけど再度告白される事はあるかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧