注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚のベストなタイミングって? こんにちは。23歳女です。 私には3年前から…

回答6 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 17:33(更新日時)

結婚のベストなタイミングって?
こんにちは。23歳女です。
私には3年前から付き合っている同級生の彼氏がいます。
彼は、高卒から働いていて、私は大卒で働いていて、私は今社会人1年目で、4月から2年目というような形になります。

中学の頃からもう10年もお互いの事を知っていて、付き合って3年といってもカップルというような感じではなく、お互い側にいて当たり前で、でもいなくてはいけないような関係です。
なので、自然と結婚の話も出てきています。

しかし、今はお互い実家におり、私も彼も通勤のために車を購入しており、そのための支払いもあり、貯金も少しずつしかできないような状況です。それでも、2人で毎月決めた額を貯金したり、将来はしっかり考えてます。

ですが、やはり私も彼もはやく結婚できたら、はやく一緒に住めたら、と思っています。でも、私は貯金もしっかりして、車のローンも終わってからでないと、現実的に厳しいと考えてます。また、社会人2年目なんかはまだまだ結婚なんてすべきでないのかな、とも考えます。

彼は、結婚=子供が欲しいと思っているので、やはり、金銭面は大切かなと思います。

でも、互いに知り合って10年。今の生活、関係から早く抜け出したい気持ちと現実的な問題とにはさまれながら、恋人のままあと2年、3年もいなくてはいけないのか、と思うと、遠い遠い将来な感じがして、大丈夫だろうかと不安に思います。

社会人2年目での結婚、貯金問題、二人の関係、いろんなことを考えて、結婚のベストのタイミングってなんだと思いますか?

No.2817283 19/03/18 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 08:48
匿名さん1 

不満が溜まり関係を崩すようになる前に結婚でも良さそう・・

お互いに働いているのであれば、多少の借金があっても乗り越えられると思うので、
彼氏と結婚次期について話し合われたらどうでしょう。

No.2 19/03/18 08:56
お助け人2 

堅実で真面目なお二人だと思いますが、まわりばかり固めすぎているようにも思いました。貯金は大事ですが、仕事もしてるし、二人で生活してもしっかりやっていけそうな気がします。
既に10年も経ってますが、馴れ合いにはなってませんか?よく言われることですが、結婚は勢い。2人の思いが一番もえあがっている時がチャンスです。逃すと、まだ結婚前にして長年連れ添った夫婦みたいでトキメキもなくなり、よそに目がいくこともなきにしもあらず。

No.3 19/03/18 09:11
匿名さん3 

そんなに長く居ても結婚を考えんてるだから、この際、要るものや要らない物を最低限にして結婚をしたらいいのでは。結婚は決断力です。上手く行くかは?貴方方の努力しだいです。
例えば車を一台にする、奥さんは自転車を使う赤ちゃんができるまで近所のパートをして安いアパートを借りる。結婚する意識があるのだから少しはお金が貯まったでしょ? 結婚式は安く済ませて綺麗な写真を撮って貰う。 新婚旅行や婚約指輪は別に無くっても良いのでは。私は普通の指輪のみの安めのブライダルとお食事会だけでした。結納もなしでそれを二人の将来の為と思い、あとは日々、節約してれば、別に苦でもありません😄大好きな人と一緒に過ごせるのが幸せです。それに結婚を考えれば女性が仕事を減らして旦那の給料で遣り繰りをして足らないのをパートしたりするのが多いです。バリバリ働く女性だと子供が落ち着いたり、まだ欲しく無いとかです。二人で考えてみてください。今のままでは、なあなあになるだけです。そして良くない方向にもなります。

No.4 19/03/18 10:20
匿名さん4 

ふたりの意志が合ったとき!

まだ若いのだから もっと色々な人と出会ってから結婚したらいいと思う。

学生時代から付き合っていて結婚した友達 何人かいるけど 不倫したり浮気をして別れてるよ。
私の周りはね!

No.5 19/03/18 12:04
匿名さん5 ( ♀ )

結婚はタイミングだと思います。

お互いがそう思ったらするタイミングなんだと
思いますよ。

もし、一歩踏み出したいのなら
同棲してみるのも手かと…
お互いに実家を出て一緒に暮らす事で
より結婚に向けて動き出せるのでは
ないでしょうか?

No.6 19/03/18 17:33
案内人さん6 

今でしょ!

投稿順
新着順