注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

20代後半独身女です。 付き合って2ヶ月ぐらいの一個上の男性と、先日プチ旅行に…

回答6 + お礼1 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/18 13:53(更新日時)

20代後半独身女です。
付き合って2ヶ月ぐらいの一個上の男性と、先日プチ旅行に行きました。

その際、帰り際に、
『同棲ってしたことある?』
と聞かれました。
彼は実家暮らし、私は一人暮らしです。

同棲の話になり、
私は現在、訓練校のようなところに通っているのですが、以前、
私が就職したら会いやすいように、近いところで一人暮らししようと思うって言われていたのですが、
一人暮らしだとあまり意味がないと思ったらしく、いつかは同棲しないか、と言われました。

プチ旅行から帰ってゆっくり考えてみると、私は、同棲するより、
このままお付き合いして→結婚して一緒に住む という方が良いな、と感じました。

同棲すると結婚までズルズルいくなど聞いたことがありますし、
事情があり今の一人暮らしの家をよっぽどのことがない限り出たくありません。

この気持ちを、次に会ったときに伝えてもいいでしょうか?
彼も真剣に私との今後を考えてくれているので、私もちゃんと向き合っていきたいです。

No.2817298 19/03/18 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 10:14
匿名さん1 

今書いた事をきちんと彼に伝えましょう。相談は二人で…。大丈夫ですよ♪どうか御幸せに。

因に同棲は結婚前に相手の見えない部分を見れる利点もあり結婚してからの同居は楽しみな部分もありどちらもメリット
デメリットがありますね…。

No.2 19/03/18 10:16
匿名さん2 

彼に話すのが良いですよ

旅行をして長く一緒に過ごすのが彼は楽しくて同棲と言ったのか、旅行前から同棲を考えていて長く一緒に過ごして言葉に出す後押しになったのか、お金を貯めるために同棲が良いと思ったのか、
彼の考えは彼に聞かないと分かりませんしね。

同棲して良かった人もいれば悪かった人もいますよね。
理由もそれぞれ。
主さんが思う理由を話して彼が思う理由も聞きましょう。

No.3 19/03/18 10:21
匿名さん3 

1つアドバイスとして一緒に住まないと見えてこない事があるので、そのへんも考えてみて下さい。

No.4 19/03/18 10:33
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

正直に考えを話した方がいい。 それができないのなら結婚したところで本音も話せない窮屈な結婚生活になるだけだし、考え方の違う相手と結婚して後でトラブルになっても仕方ないだろ。 (^^;)

No.5 19/03/18 12:46
通行人5 

ハッキリ伝えれば良いかと思うよ。
同棲は結婚とか具体的に話が進まないと気が乗らないとかさ。

No.6 19/03/18 13:11
お礼

皆さん、ありがとうございます。

やはりお互いに結婚も視野に入れている関係なので、
思ったこと伝え合うのがいいですよね。
はっきりと伝えて話し合ってみます。
ありがとうございます。

No.7 19/03/18 13:53
匿名さん7 

相手を見極める為に同棲するって考え方もありますが、同棲と結婚は違います。
同棲中は我慢できていても、結婚したら気持ちも態度も変わってしまうのはよくある話です。
それに、見極めないと不安になるような相手なら結婚しても駄目でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧