注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

切迫早産で入院中の者です。 旦那が毎週末面会にきてくれるのを楽しみにしていま…

回答2 + お礼0 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 13:18(更新日時)

切迫早産で入院中の者です。
旦那が毎週末面会にきてくれるのを楽しみにしています。平日はギリギリの時間でかけつけてくれることもたまにあります。
けどさっきLINEがきて、叔母の愛犬がなくなってかなり落ち込んでるから週末一泊で行ってきてもいいか?と。

どうぞ、と素っ気ない返事をしたら旦那も素っ気なくありがとう、とだけかえってきましたので気分を悪くしたと思います。
叔母と仲がいいのは知ってるし愛犬をなくすつらさもわかるけど…入院も1ヶ月を超え退院も未定、点滴したりシロッカーやったりの生活が辛くて心が折れそうな毎日を送っているなか快く送り出すことができませんでした。
貴重な週末、そばにいてほしかったです。

こういう時、誰にでも優しくできる素敵な夫って思えるのが理想ですよね。
でも私はそういうふうに考えることができなくて。
わがままで独占欲の強いめんどくさい女です。

皆さんはどのように送り出してあげるのでしょうか?

No.2817312 19/03/18 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 12:25
匿名さん1 

普通に分かったと。

ん~でもどうかな。
結婚して25年経つので旦那の性格や自分の要求の抑え方なんかを覚えちゃったから余裕で言えるのかも。
新婚さんだと確かに辛いよね。
主さんも分かってるように旦那さんは優しい人なんですよね。
私だけを大切にしてくれる人って、その時はいいけど長年夫婦やってるとやっぱり人間的にして優しいのが一番だと思う。
これだけは人生の先輩として偉そうに言わせて貰うね。

No.2 19/03/18 13:18
匿名さん2 

ここに書いてあることを、そのまま伝えればいいですよ。

>心が折れそうな毎日を送っているなか快く送り出すことができませんでした。
>貴重な週末、そばにいてほしかったです。

気を付けてるのは、むしろ、こういう本音をきちんと伝えたうえで送り出すことです。
この場合は、「私も楽しみにしてたから快く送り出せないけど、おばさんの気持ちも分かるから行ってきていいよ」と言いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧