注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

小学校の子供持つ親に質問です❗ 時間内に学校行ってくれるようにするに…

回答1 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 12:44(更新日時)

小学校の子供持つ親に質問です❗ 時間内に学校行ってくれるようにするにはどうしたら良いですか? ご飯も遊びながら食べるし‥着替えも進んでしてくれないです😰 アドバイスお願いします😄

No.2817319 19/03/18 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 12:44
匿名さん1 

例えば番組で区切る、とかですかね。

我が家は低学年の時はテレビ番組で区切ってました(上の子が小1の頃、下の子が年中でしたので、教育番組を見ていました)

今は何分までにご飯、何分になったら着替えと準備チェック、何分くらいまでにはでる。と決めてなんとか送り出しています ^^;
↑決め手はラストの「何分くらい」ですかね。かっちり決めると出来なかった時にお互いストレスになるので、大体で決めてます。

まず家から学校まで掛かる時間、支度にかかる時間など親が大まかに計算してあげて逆算してあげるといいかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧