注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

仕事休みました。 転職してちょうど一ケ月。 同業種ですが前職との仕事の仕…

回答1 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 16:15(更新日時)

仕事休みました。

転職してちょうど一ケ月。
同業種ですが前職との仕事の仕方のギャップになかなか慣れず、毎日仕事行きたくないと思いながらなんとか行ってましたが、一ケ月というちょっとした節目?に入って、とうとう精神的疲れで休んでしまいました。

もちろん勤め先には欠勤の電話入れました。
前職では休んだ場合罪悪感あったのですが、今回は罪悪感も起きず、ただ休めたというホッとた感情と、その反面、明日は出勤しなくてはいけないという憂鬱感しか起きません。


No.2817378 19/03/18 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 16:15
匿名さん1 ( ♂ )

1ヶ月頑張った記念ですね!
お疲れさまですよー

新人で入るよりも転職となると気は遣いますし、
相手も仕事の段取り、手順をわかっている前提で話を進めたりしてしまうこともありますからね
人間関係も一からですから身体も心も疲れちゃって当然ですよ

今日はしっかり休めましたか?
とりあえずケーキとシャンパンでも買ってきて
自分1ヶ月よく頑張ったパーティーでもしてお祝いしちゃいましょう!
何でもないことでも自分だけは苦労も辛さもわかってますからね
自分が頑張ったんですから自分で祝っても良いと思いますよ?


くどいようですが、1ヶ月お疲れさまですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧