注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

ヤブ医者のせいで歯を失いました。数年前にヤブ医者に騙され、健康な歯を4本も削られ…

回答5 + お礼2 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 13:57(更新日時)

ヤブ医者のせいで歯を失いました。数年前にヤブ医者に騙され、健康な歯を4本も削られとうとうその歯を残すことは難しくなり、抜歯することになりました。上の1番奥の歯です。まだ20半ばなのに。女なのに。
ヤブ医者に治療されてから顎が歪んで、歯も出っ歯になりました。
今通っている歯医者で抜くことになり、抜いた後はそのままにするそうです。ブリッジは隣の歯を削らなくてはいけないのでおススメ出来ないと言われました。抜いてそのままにするのは不都合は極端にはないとのことです。噛み合ってる歯が伸びてくるそうですが、、
もう抜くのは避けられないので抜くことについてはもう諦めました。
インプラント調べたら40万くらいするらしくそんなお金は私には用意出来そうにありません。その歯だけではなく、他の歯も死にかけですから直すところが多すぎて。
出っ歯も治したいし、顎関節症になってしまったし。
奥歯を抜けたまま放置することについて調べると歯が倒れてきたら、頬がかけて顔の形が変わったり出っ歯になったりするそうです。出っ歯はこれ以上なったらもう生きれないです。

奥歯抜歯した方いますか?奥歯を抜歯してそのままですか?治療しましたか?出っ歯になりましたか?

No.2817415 19/03/18 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 16:25
専業主婦さん1 

最終手段として、親知らずは残ってますか?

No.2 19/03/18 19:53
お礼

>> 1 ヤブ医者に親知らずも全部抜かれました、、、、

No.3 19/03/18 20:04
専業主婦さん1 

保険適用で親知らずを、いしょくできたのに
親子 兄弟の親知らずはいしょくできるん?

No.4 19/03/18 21:37
お礼

>> 3 移植できたのですか、、、もうほんと最悪です、、泣けてきます、、、親とか兄弟は無理だと思います、、親病気だし兄弟はさすがに協力してもらえないかと、、

あ、でも下に親知らずが一個だけ埋まってるのがあります。真横に倒れて埋まって見えないですが、、レントゲンには写ってます。

No.5 19/03/19 08:28
働く主婦さん5 

私も親知らずは移植可能って聞いたことあります
親知らずを抜歯その日に移植するらしいですね
保険適用で高くて7000円ぐらいらしいです
インプラントは、メンテナンスも大変らしいし もって10年らしい
インプラントも周囲の虫歯に影響されるので 取り外す時 かなりたいへんらしいですよ
インプラントは歯医者にとったら、良い金儲けの手段らしい

No.6 19/03/25 13:39
匿名さん6 

それは災難だったね。僕はやぶ医者のせいで目の視力が落ちた。そのうえ、暴言まで吐かれ…。早々に他のクリニックか総合病院にいくべきだった。

No.7 19/03/25 13:57
匿名さん7 

今通っている歯医者も大丈夫ですか?
違うところも受診された方がいいと思います!
うちの歯医者の場合、歯を残すの事を1番に考える先生なので、、、
もしかしたら違う歯医者で違う治療法が見つかるかもしれないです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧