注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

部活辞めようと思っています。 私は、バレー部に入ってます。 もし部活を辞めた…

回答1 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
19/03/19 14:36(更新日時)

部活辞めようと思っています。
私は、バレー部に入ってます。
もし部活を辞めたら、同じ部活の人に文句とか悪口とか言われるのが怖いです。今、バレー部と仲がいい私と同じクラスの男子が私のことをいろいろと言っているような気がしますが… それ以上に悪化してほしくはありません。
私は今、高1で、高2にクラス替えがあります。バレー部の人2人と同じクラスになる確率が高いです。悪口とか冷たい目で見られたりするのが、嫌で、今仲がいい友達と仲が悪くなるのも嫌です。どうしたらいいですか?私、考えすぎですか?

No.2817492 19/03/18 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-03-18 23:32
匿名さん1 ( )

削除投票

私は中、高とバレー部でした。

でも高校1年生の時に部活が嫌で嫌で
もともと頑張るのとか好きじゃないし、土日の練習試合とかも何で休みの日にまで行かなきゃいけないの...
と思い、悩みに悩んで訳のわからない理由をつけて1年の時に辞めちゃいました。

でも大人になってから、本当に辞めてよかったなと思うし、続けた所で運動部は精神的に強くなるだとかそんなの関係無いって思いますし(笑)
そのまま辞めずにいた子たちも高校卒業式したら仲良くもしてないし、そんなもんです。

辞めたいなら周り気にせず辞めちゃって良いと思いますよ?

大人になったら心から思います。辞める辞めないなんてくだらない悩みだったなぁと(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 23:32
匿名さん1 

私は中、高とバレー部でした。

でも高校1年生の時に部活が嫌で嫌で
もともと頑張るのとか好きじゃないし、土日の練習試合とかも何で休みの日にまで行かなきゃいけないの...
と思い、悩みに悩んで訳のわからない理由をつけて1年の時に辞めちゃいました。

でも大人になってから、本当に辞めてよかったなと思うし、続けた所で運動部は精神的に強くなるだとかそんなの関係無いって思いますし(笑)
そのまま辞めずにいた子たちも高校卒業式したら仲良くもしてないし、そんなもんです。

辞めたいなら周り気にせず辞めちゃって良いと思いますよ?

大人になったら心から思います。辞める辞めないなんてくだらない悩みだったなぁと(笑)

No.2 19/03/19 14:36
お礼

>> 1 そうですよね!!明日、思い切って部活辞めます!
相談にのってくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧