注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

新社会人です。裏で言われてるかどうかは別にして、先輩方や上司は優しいし、よく頑張…

回答4 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 22:47(更新日時)

新社会人です。裏で言われてるかどうかは別にして、先輩方や上司は優しいし、よく頑張ってると褒めていただけるのですが辞めたくて仕方ないです。無能な自分にはレベルが高過ぎて、何年経とうが先輩方のようになれる気がしません。いい環境に置かれているにも関わらず、行きたくなくて吐き気がします。こんなんじゃどこに行っても同じってこともわかっています。社会不適合者はどうしたらいいんでしょうか。覚えが悪く先輩方に迷惑をかけるたび消えたくなります。

No.2817523 19/03/18 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 19:27
匿名さん1 

新社会人さんは働いてどれくらいですか?ブラック企業でない限り、3年は働いてみてもいいのかな?と思います。
それくらい経つと、仕事も覚えて先輩方のようになってるかもしれないですよ。
どうしても無理なら、退職ではなく休職にしてはどうでしょうか?
転職も中々大変ですよ。

No.2 19/03/18 19:31
匿名さん2 ( ♂ )

失敗を恐れていては優しい先輩方に報いる事は出来ません

年月を重ねて行けば必ず結果が出ますよ

No.3 19/03/18 20:20
匿名さん3 

他所へ行ったらもっと大変かも知れません。周りにも責められ、自分自身も責め、鬱病まっしぐら。

それなら環境のいいその場所で、ちゃんとメモを取る、見返す、ミスしないように見直す・・・これくらいはやってますよね。

更に工夫してメモ取れなかったらボイスレコーダー(こっそりね。不快に思う人もいるかもなので。)、他に色々工夫する。

工夫出来る事がないか色々やってみて。

No.4 19/03/18 22:47
通行人4 

転職してまた同じことはないと言えるのだろうか。
もし辞めてまた同じことになって辞めてだと、転職ジプシーでろくに就職できなくなると思うのだけど。
いい環境なのにやめたいのって、問題。
転職してもっと最悪の環境になった時、たえられる?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧