注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ピアノをやっている、小5の11歳です。音大を目指しています。2つ答えていただきた…

回答4 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 18:51(更新日時)

ピアノをやっている、小5の11歳です。音大を目指しています。2つ答えていただきたい質問があります。
1、電子ピアノで音大合格は可能ですか?
2、両親とピアノの先生にどう伝えればいいでしょう……両親はクラッシックバレエにお金をかけてくれています。言いづらくて…

No.2817590 19/03/18 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/18 21:34
匿名さん1 

音大のピアノ科に行きたいのなら当たり前だけどグランドピアノが必要ですよ。アップライトのピアノもありえない。

No.2 19/03/18 22:39
通行人2 ( ♂ )

何か最近、似たような質問増えたね。皆、それぞれ微妙に違うけど、大体似ている質問ばかり。

他の3つの質問にレスしたから見て欲しい。
簡単に言うと、国立の東京芸大等と、私立でレベルが雲泥の差。私立にも上手い人も行くが、定員割れしているのが現状だから、仮に電子ピアノでも鍵盤の重さやタッチが本物に近いモノなら、入れます!
要は今の私立音大は、お金。レベルは余り重要でない。

ただ私立は凄く高く、家一軒建つくらい学費が掛かるから、当然100~200万円くらいのグランドピアノを買える家庭が当たり前。

他方、国立は学費が私立より安いが、中学高校の6年間、芸大教授レベルの個人レッスン(一時間で数万円)を毎週受ける必要があるので、これも私立に負けないくらいお金が必要。
東京芸大とか目指すならグランドピアノは必須。実力つける目的で。

もしアナタが他の幾つかのスレと関係ない人ならば、こういう事だと理解して下さい。
万一、他のスレ関係の方なら、もうイジイジ悩んでないで、中学時代とにかくなるべくビアノの実力身につけて、思いきって腹くくってウィーンに来なさい!

一生ヨーロッパに住む積もりなら、もしウィーンが余りにレベル高過ぎても、オーストリアのウィーンから遠くない地方都市の音大の教育科なら何とかなります。
日本で音大出てからではダメ。大変だが若い頭のうちにドイツ語を死ぬくらい努力して学んで、現地の高校に編入して貰うのです。

地方都市の音大のピアノ科(ピアニスト目指すコース)は無理でしょうが、教育科(先生目指すコース)なら、まず語学(ドイツ語)。これはガチ。ピアノの腕は今からでも大丈夫な所もあります。

No.3 19/03/18 23:03
通行人2 ( ♂ )

そうだった、両親にどう伝えるか?

だからこそ、単に生ぬるく音大に行きたいじゃダメで、音楽に人生賭けたいから死んでもヨーロッパに行って音大入り永住する、くらい言う必要あり。

実際、アナタは多分、女だろうし、人並みの見た目とマナー、語学力があれば、将来、現地の男と結婚できる可能性大。余り理想が高過ぎてはダメだけど。

そうすれば、今、色々移民とか政治問題抱えてるヨーロッパでも、それは主にフランス、イギリス、ドイツ等の国であり、まだ10才のアナタの長い人生を考えたら、スイスやオーストリアに永住する方が、ますます先行きが不安な日本より幸福に成れる確率が高いと思う。
クラシックバレエやったり、日本の音大目指したいような家庭なら、大人になり自立するまでのヨーロッパでの生活費は問題ないはず。

私だって60才になる前には、帰国してゆとりある老年期を過ごす予定。

まあプーチンかトランプかエルドアン(笑)がキレて、世界大戦でも起きたら、また話が変わりますが。

あ、小学校5年生には難し過ぎたかな、エルドアンは。
プーチンやトランプくらい知ってるでしょ?
また小学生でも知るべき。
日本の音楽学生は音楽以外、無知過ぎな傾向。
ヨーロッパなら芸術家も、政治や歴史、哲学にかなり詳しいですよ。

No.4 19/03/21 18:51
匿名さん4 

お金の掛かる事なので、親御さんに伝えてみては?クラシックバレエで食べていけとは言われないはず。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧