注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

アラサー近い女です独身です。 もういい歳なのにいまだに独身なので母親が最近婚活…

回答5 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 14:29(更新日時)

アラサー近い女です独身です。
もういい歳なのにいまだに独身なので母親が最近婚活を勧めてきます。
婚活用の写真も嫌々ながら撮りにいきました。写真が大嫌いなので嫌々です。
ですが私は乗り気ではありません。
なぜかというとまず私は発達障害でまともに職も続かないしよく嫌われるし、世の中の物事も分かってない、身長も低いし見た目も幼なければ精神も幼い、しかもブス。
料理もまともにやらない。
良いところなんてありません。
たしかに結婚はしたい気持ちもあるけどこんなやつ貰ってくれる人いない。
自分のすべてがコンプレックスだし劣等感しかありません。
今からもう婚活してないとほんとに結婚できないよと言われてますが、今はもう諦めに近い思いです。
独身の方や既婚者の方でも構いません、なにかアドバイスや考え方や経験とかでもいいので結婚についてお話聞かせてください。参考にしたいと思います。

No.2817612 19/03/18 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 21:39
匿名さん1 

婚活は、
お見合い相談所のほうがいいとおもいます。家柄、趣味、などなど自前に書いておくので。料理まともにやらない→努力する。努力でどうにかなるところはこれから改善していきましょう。

No.2 19/03/18 21:40
匿名さん2 

そのコンプレックスを結婚してもしなくてもひとつずつ解決するのは?出来そうですか?

No.3 19/03/18 22:36
匿名さん3 

自分のことを嫌いながら婚活しても、よい人と出会えるでしょうか?それより本当に結婚したいのですか?あなた様は私に似ていますが、私は結婚願望0ですよ。結婚、自分にないものと思うと、生き方が潔くなりました。無理なことは無理なんです。私の場合、公言していました、結婚はしないと。あなた様はまだ迷いがある。もう少ししたら、心を決めては?結婚、するのか、しないのか?

No.4 19/03/19 08:20
通行人4 ( ♂ )

婚活をされるのであれば、親から言われたからやってるでは結婚までたどり着かないでしょう。
結婚相談所等のお見合いで、万が一でもそんな事を言ってしまうとまず選ばれません。
自分自信で結婚したいから活動する気持ちがなければ、お金の無駄遣いに終わってしまいますよ。

No.5 19/03/20 14:18
お礼

皆様回答ありがとうございます。
個別でのお礼じゃなくてすみません。
一つずつ読ませていただきました。

まず皆さんの言うように、私に気持ちがなければまず婚活は無理だと思いました。そして自分を磨くための努力、これを怠っては前にも進めないと思いました。
まだはっきり自分がどうしていきたいのかどうするべきかは答えが出ていませんが、前向きに考えてみようとは思いました。
改めて回答をありがとうございました!
少しずつでもできることから始めようと思います。

No.6 19/03/20 14:29
匿名さん6 

だから結婚でもさせなきゃとなったんでは?世の中には、頼られたい、必要とされたいっていう人もいる。能力が劣っていても、卑屈じゃなく、明るく笑顔でいるようなら魅力的。逆に卑屈な奴はどんなだろうがモテない。能力がないことを武器に、とにかくポジティブに。とにかく下手だろうが何だろうが努力するキャラクターになれば、愛される。どうせ…なら誰も寄り付かない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧