注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

普通ですか?? 彼氏と温泉旅行に行きました 予約してくれました 車で行…

回答10 + お礼4 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 22:37(更新日時)

普通ですか??

彼氏と温泉旅行に行きました
予約してくれました
車で行ったんですが、
高速道路1万6千円
温泉代1万5千円

しました
それで、1万5千円出してと言われました
彼は38歳で私は29です
結構年上なのに奢ってくれないんだと思いました

稼いでるのは稼いでると思います

多めに出してくれたらいいんでしょうか??

年上だから出してくれると思ってたのは間違いですか??

No.2817613 19/03/18 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 21:41
匿名さん1 

そこはお互いの価値観の違いなので人はなんともいえません。彼氏は割り勘にしたい、あなたは全額出してほしい、それだけ。普段、デートの支払いとかどうしてるんですか?コミュニケーションもっととったほうがいいね。

No.2 19/03/18 21:42
先輩2 

よく平気で女にお金出してなんて言えるな~
俺はお金出させるくらいなら行かない
でも人それぞれだから
貴女がそんな男でもいいなら
いいんじゃないか

No.3 19/03/18 21:48
匿名さん3 

私なら絶対イヤ…。

No.4 19/03/18 21:48
通行人4 

こんな女ばかりだと思われるからやめてくれ。

奢る価値もない女だと気付いてくれー。

てか行く前に二人で確認しとこうよ…
奢られて当然って…

価値観は人によって違うから

No.5 19/03/18 21:49
お礼

>> 1 そこはお互いの価値観の違いなので人はなんともいえません。彼氏は割り勘にしたい、あなたは全額出してほしい、それだけ。普段、デートの支払いとかど… 普段も多めに出してくれます

No.6 19/03/18 21:49
通行人6 

人それぞれだと思います。

私の彼氏も年上で、年収で言えば私の三倍以上は稼いでます。
でも私も人並みに稼いでます。
奢られて当然なんて思いません。
むしろ自分から出しますよって言います。彼氏は何時も払ってくれようとしますが、私も社会人なんだよ、稼いでるんだよ、出させてって言います。
それで彼氏ほどではありませんが、私もお金出したりしてますよ。

対等で居たいですから、年上が出して当たり前とかお金があるから出して当たり前とか、そんな図々しいこと思いたくないです。
現実とか周りの反応がどうであれ、奢られて当然と思う自分が私は恥ずかしいので。

No.7 19/03/18 21:49
お礼

>> 4 こんな女ばかりだと思われるからやめてくれ。 奢る価値もない女だと気付いてくれー。 てか行く前に二人で確認しとこうよ… 奢られて… 奢る価値のある女たったら奢られたんですか??

No.8 19/03/18 22:05
匿名さん8 

普段の食事は割り勘で良いけど、旅行は出して欲しいです。
普段から全額出してもらうと、相手もかなり負担になりますが、旅行は年に1、2回だと思うので、その時くらいは出して欲しいですね。
基本人それぞれで、普通とか普通じゃないは無いとかは、無いと思います。
旅行の計画してる時に、宿泊代だけお願いとか言ってくれてれば、出しますけどね。

No.9 19/03/18 22:12
お礼

>> 8 そうなんですね

私はおごる価値のない女なんですかね?

No.10 19/03/18 22:18
通行人4 

だから奢られて当然と思い過ぎ。
遠慮もないのかい?
奢られる価値という意味をどう捉えたか知らないけど。
そんな奢られて当然みたいな考え方の人に奢ろうという気は起きないよ!って言いたいの。

その態度がきっと出てたと思う。
出してあげてもいいな!って思えるほどの関係でもなければ、価値観なんて人それぞれなんだから押し付けるのは間違い。

ちなみに旦那年上で私はあまりお金出したことないです。
別に私に価値があった訳じゃない。
実際に私は出そうとして、いいよ出すからって言われるのがほとんど、たまに端数ある?とか次のデートにお願いするかもしれないから!って言われたくらい。
いつも出そうとはしたよ。悪いしね!
だから私はその分旦那の誕生日とかクリスマスとか貯めてたお金で良いものや旅行プレゼントしたよ。
お互い対等でいたいみたいな?
とは言え私の倍稼いでいた彼は
本当にスマートに気を使わせないような人でした。


別に奢られたいなら奢ってくれる相手を探しなさい。奢ってくれなかった人を自分の価値観で押し付けるのはちょっと。
奢ってくれる人を見つけれなかった
自分を責めたら?と言いたい。
逆に出して欲しいなら、出したくなるような外見や中身を磨いてきたら?ってことです。

No.11 19/03/18 22:20
サラリーマンさん11 ( 40代 ♂ )

あえてコストの話をします。

高速代1万6千円は往復ですか?

片道8千円だとしても、けっこうな距離ですよ。ガソリン代は込みですか?
別ならさらにプラスされるはずです。

運転は彼一人ですか?もしそうなら、それだけでもけっこうな体力を負担しています。

もし上記がすべて当てはまるのなら、彼は金額にしたら3万円以上の負担をしていると思ってもいいと思い5gfg4をえます。

詳しい状況がわかっていないので何とも言えない部分もありますが、金額や神経を、彼が多く消費しているのか、いないのかを、もう一度改めて考えてみてはいかがですか?

No.12 19/03/18 22:21
おばかさん12 

そんなんそのカップルそれぞれの価値観やねんから彼女自体の価値とかは関係ないやろ?
彼女を金で買っとるんか?って話になるやん。
ただそんなケチ臭い男とは俺は友達にはなれへんけどな。

No.13 19/03/18 22:23
お礼

>> 10 だから奢られて当然と思い過ぎ。 遠慮もないのかい? 奢られる価値という意味をどう捉えたか知らないけど。 そんな奢られて当然みたいな考え… じゃあ、私も出すよといつもお財布を出したらいいですかね??

No.14 19/03/18 22:37
通行人4 

それは財布さえ出せばいいと思ってます?
もしそうなら
根本から間違いかな?誤解。
最低限のマナーかなとは思います。
私はフリをしろなんて言ってない。

払うつもりでいてくださいって言いたいの。
奢られたらラッキーくらいで。
本当に出してもいいかなと思う相手なら
多少大目に払うか、男性側が出してくれたりもします。

ただ聞いてください
みんな男性の歳上がそうだなんて
私は言ってません。
出す出さないは人によります。
あなたが奢られて当然と思ってるのと同じように、割り勘が当然や割り勘がいいと言う男性も女性もいることを。

財布出したのに、奢らされたとか言われたらかなわない(笑)

奢られたいなら
あなたの見た目や中身をまず変える
努力から始めてみよう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧