注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

働きながら通う、私が入学試験合格した専門学校の教育ローンに必要な提出物である身分…

回答3 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 17:30(更新日時)

働きながら通う、私が入学試験合格した専門学校の教育ローンに必要な提出物である身分証明書の、健康保険証、実は文字がかなりはげて、中には全く消えたみたいな文字があり、この旨を、担当スタッフに話したとき、まさか誤解されないか心配になりました(涙)。生年月日や取得日の【平成何年】【昭和何年】の部分がほとんど見えないぐらいはげて、さらに会社住所の一部もそれに近いぐらいはげたのわかったら、年齢偽りしてるとか、疑われないかです(涙)大丈夫でしょうか?

No.2817620 19/03/18 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 21:51
匿名さん1 

健康保険証がそんなになること自体あり得ない。
まさか今時、紙のやつ?嘘でしょ?
意図的に何かやらない限りそんなにならないよ。
第一、そんなに大事なものをどうしてそんなにしちゃったの?
色々とだらしない人なんだね、前スレもアイフルから借りようとして、
借りられなかったって怒ってたくらいだからね。
そんな身分証明書じゃアイフルだって貸せないよ。

No.2 19/03/18 21:56
匿名さん2 

わざとやったとしかおもえないです。

No.3 19/03/19 15:04
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

1さん、プラスチックの保険証でも保管状態が悪いと擦れて印刷がボケますよ。
ウチの旦那のがそうでした。

何で同じように財布に保管なのにこうなるのか…。
以前、旦那はズボンのお尻ポケットに財布を良く入れていたので、それくらいかなぁと思っています。結局は不明なのですが…。

ともかく、主さん、偽造とか疑われる以前に、見えなかったら普通に「印刷が良く見えません」と言われると思うんですね。
だから、それでもし「他の証明も」と言われたらそうしたらいいし、「もうかすれて見えないので、再発行した方が…」とか言われたら役所なり会社なりに相談したらいいのだし、別に実際に偽造したり悪いことしてないのでしょう?
見えなかったら相手から何らかの指示が出るから、それに従えばいいだけです。堂々としてましょう。

• << 5 フォロー、ありがとうございます‼一の人の言い方、私ちょっと傷つきました。(涙)

No.4 19/03/19 17:15
お礼

>> 3 その相手先には、その旨を伝えました。相手先担当スタッフのアドに、刷れて見えない部分を、メール文面で、具体的に記入し、送りましたら、とくに偽造と疑われること幸いなく、審査通してみますねで終わりました。

No.5 19/03/19 17:30
お礼

>> 3 1さん、プラスチックの保険証でも保管状態が悪いと擦れて印刷がボケますよ。 ウチの旦那のがそうでした。 何で同じように財布に保管なのにこうな… フォロー、ありがとうございます‼一の人の言い方、私ちょっと傷つきました。(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧