注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

26歳の女です。 今まで2人の人と付き合いました。 今は彼氏がいないので…

回答6 + お礼6 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 23:20(更新日時)

26歳の女です。

今まで2人の人と付き合いました。
今は彼氏がいないのですが、母親からあんたは男と何人も関係をもって、汚らしいと言われました。

別れてはしまいましたが、ちゃんと付き合った人でした。

あまりの暴言に涙が止まりません。

私は、汚く汚れているのですか?

19/03/18 22:14 追記
今も、私の洗濯物の入ったカゴを階段から蹴り落としました。
もう、耐えられません。
助けてください…

No.2817642 19/03/18 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 22:13
匿名さん1 

お母さんの言う通り

No.2 19/03/18 22:14
匿名さん2 

昔の人の場合は結婚してから関係を持ったりしたからじゃないですか?
そんなこと言われて言い返したり怒ったりできないことが問題だと思います。
母親の一言を重く受け止めすぎのように思います。うるせえな、でいいと思う

No.3 19/03/18 22:17
匿名さん3 

はい!?お母様は、何を仰ってるんでしょう
お母様は、何故主様が産まれてきたのか理解してないのかしら

主様は、汚くも汚れてもいません!!!
大丈夫です!!!

お付き合いした方と、営みをすることは決しておかしいことではありません

泣かないでください

本当に汚れてません。大体の方は、万が一お母様から言われたとしても

は?何言ってんの(笑)彼氏なら、普通するじゃん(笑)

って、思うことも主様は傷つき涙を流す
私は、主様は純粋な方なんだなと感じました

主様は、これからも自分の恋愛を楽しみいつかパートナーとなる方と明るい未来を歩いてください

お母様の言葉は気にしなくても良いですよ

No.4 19/03/18 22:18
お礼

>> 1 お母さんの言う通り ご返信ありがとう御座います。
私はお二人とも大変真面目におつきあいをいたしました。
それでも、そう思われてしまうのでしょうか?

No.5 19/03/18 22:20
お礼

>> 2 昔の人の場合は結婚してから関係を持ったりしたからじゃないですか? そんなこと言われて言い返したり怒ったりできないことが問題だと思います。 … ご返信ありがとうございます。

もう、言い返すことも、怒る気力もありません。

怒ったところで、火に油を注ぐことになりますし、私が悪いから、相手に愛想をつかされたのだと30分から1時間に渡って罵られます。

No.6 19/03/18 22:25
お礼

>> 3 はい!?お母様は、何を仰ってるんでしょう お母様は、何故主様が産まれてきたのか理解してないのかしら 主様は、汚くも汚れてもいません!… ご返信ありがとうございます。

今は、彼氏がいないのですが、それについてもいい出会いがなければ性格がひん曲がるやな!等の嫌味を言ってきます。

以前からこの状態が耐えられなくなって、お互い、もう話をしない方が幸せでいられると思います。

ありがとうございます。

もう、反論する気力もないです。

No.7 19/03/18 22:32
匿名さん3 

んー…お母様とお父様との関係はどんな感じです?良好ですか??
それとも…独り身のお母様なのでしょうか

どこか、主様に寂しさやイライラをぶつけてるように感じました

もし、可能であれば主様はお母様と離れて暮らした方が良いと思います

No.8 19/03/18 23:03
お礼

>> 7 ご返信ありがとうございます。

どうしてわかりましたか?
その通りです。

昔から結婚して、子供を産んで良いことはなかったと言うのが口癖でした。

ゴールデンウィーク明けをめどに引越しを考えています。

No.9 19/03/19 05:24
匿名さん3 

やはり、そうですか。
我が子や仕事場で、なんかしら難癖をつけ人を見下したような言動したり文句や愚痴ばかり言うような方は、大抵家庭が上手くいってない方が多いです
なので、主様のご家庭にも当てはまるのかなと

お辛いですね…私には、3人の子供が居ます。怒鳴る毎日ですが我が子達は可愛いです。我が子でも、言って良いの事と悪い事があると思うんですよね。だから、お母様の発言が私には理解出来なくて…

予定では、あと1ヶ月半ですか。あと少しとは思いますが、その様子では1日1日が苦痛ですよね

お引越しをなされるまでの間は、極力自宅にいる時間を短くしてみてはいかがでしょう?
お引越しする時に、お金が必要なのでお金があまりかからない場所でお過ごしになられるのも良いと思います
お店をウロウロして、自分の好きなものを見たりするだけでも気分も変わると思います

あと、少しです!お母様とは、極力接点がないように避けましょ!!

No.10 19/03/19 07:35
お礼

>> 9 そうなんですね。

母と母(祖母)の関係も非常に多く、私は束縛されて生きてきた等々自分が不幸せだったことを延々と語ります。

男関係がだらしない(言っても付き合ったのは2人ですしもちろん、付き合ってから関係をもってます)私の時は束縛されて…私は、私は、、、と続きます。

そうなんです、極力避けているのですがそれも気にくわないようで、帰ってくるな!!と言われますが、仕方ありません。

親身に、コメントいただき本当に救われます。ありがとうございます。

No.11 19/03/19 18:16
サラリーマンさん11 

夫婦間の不満は、優しい人に敵意として向けられます。お母さんは夫婦間の不満を意識しない、認めたくない為に、貴女に不満をぶつけて鬱憤を晴らそうとしてるだけ。もしかしたら、お母さんはお父さんしか知らないので、貴方に変なヤキモチを焼いているのかもしれません。お母さんは貴女に甘えてるんです。可愛くはないでしょうがw。貴女が家を出れば
済む事です。また家を出るなら修羅場覚悟でお母さんに言いたいこと事ぶつけましょう。そして強くなりましょう。

No.12 19/03/19 23:20
お礼

>> 11 ご返信ありがとうございます。
優しいと言ってくれてありがとうございます。甘えているですか…
なんともいえませんね。
今まで反抗期は無かったと思っていましたが、そろそろ限界ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧