注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

先日友人の結婚式があり、二次会の司会を頼まれたので、別の友人と2人でやったのです…

回答2 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 20:16(更新日時)

先日友人の結婚式があり、二次会の司会を頼まれたので、別の友人と2人でやったのですが、元々上がり症で人の前に出ることが得意ではなく、大勢をわいわい盛り上げることも上手く出来ないタイプです。
しかし、せっかくのお祝いの場を台無しにしたくないし力になりたい一心で、友人と2人でなんとかやりきったのですが、その場に招待されていた先輩からちゃんとやれよと言われたり、滑舌が悪いのではっきり喋っていたつもりだったのですが、なんて言ってるのかよく分からなかったと後から言われたりしました。
学生時代の友人たちがたくさん集まったので、とても楽しい会ではあったのですが、その日以降どうすればよかったのか、盛り上げられたのか、ずっとモヤモヤしています。
みなさんは、人の前に出たりする時は緊張とかしませんか?
どーしたらみんなを楽しませたり笑いを取れたり出来るのでしょうか?

19/03/18 23:59 追記
拙い文章ですみません…

No.2817713 19/03/18 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/21 19:26
匿名さん1 

出来栄えがどうよりも、ご友人は主さんにやって欲しかったのでは?盛り上げを重視するなら、男性とか別の人に頼めたでしょうしね

No.2 19/03/21 20:16
通行人2 

人には
向き不向きがありますからね。。o(^_^)o

人前に出るのは 皆んな緊張しますよね!

あがり症なら尚更、そういう時は無理に引き受けず お断りしてもいいのかなと
思います。

人を楽しませる。って一つの才能だと
思いますケド… 自分自身もその場を
楽しむコトかな、と思います☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧