注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ヤフオクで、落札した物が、画像と違っていて、物も商品説明にも見比べて、不審点があ…

回答6 + お礼6 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 19:40(更新日時)

ヤフオクで、落札した物が、画像と違っていて、物も商品説明にも見比べて、不審点があるので、返金返品対応を相手に言ったら、素直に応じてくれたが、返金するので、悪い評価を変えろと言う。入金もしたと、日曜メッセージが来て、どこに振り込んだか再度聞く手間があって、いざ入金されたのを確認したが、送料は入ってなかった。再度問い合わせたが、音沙汰がない。諦めるしかないのでしょうか?ヤフオクの返金申請から言えば良かったんですが、ムカムカがおさまらず、直接言ってしまい、今問い合わせをクリックしたらQ&Aで解決しようみたいなので、らちがあきません。

19/03/21 19:40 追記
返品で送り返したら、住所が違うと送り返されてしまいました。住所が無いのか、そこに、記載の人が居ないとか言われてしまいました。

No.2817731 19/03/19 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 00:42
匿名さん1 

ヤフー知恵袋で聞いてみるといいかも。
頼りになるマスターが沢山いると思う

No.2 19/03/19 00:48
お礼

>> 1 実は、聞いたんですが、ダメでした。

No.3 19/03/19 00:57
匿名さん3 

送料を勝手に差し引いて返金してくれないなら、最低評価つける上にこの事を全部書き込むし、ヤフオク側にも洗いざらい言ってクレームをだすと言えばいいのでは。

不誠実な対応にはそれに見合った対応すればいいと思いますよ。

No.4 19/03/19 02:59
お礼

>> 3 さっき、返事がありました。「次回は送料無料で良いので評価良いにしろ」って。差額返金の話は一切無しです。だから、情報公開の掲示板に書いて出しました。ヤフオクに差額返金してもらう「返金申請」をクリックしたんですが、個人間にヤフオクは関与しないとかQ&Aで解決しようとあり、進みません。

No.5 19/03/19 03:20
通行人5 

ろくでもない相手ですね。
やたら自分の評価しか気にしてないようだし。

何か他に方法ないのかな...。

No.6 19/03/19 03:49
匿名さん3 

相手がそこまで評価にこだわってるなら、評価を最低にする、と言うのが相手の弱み

No.7 19/03/19 12:03
お礼

>> 5 ろくでもない相手ですね。 やたら自分の評価しか気にしてないようだし。 何か他に方法ないのかな...。 そうです。昨日から「評価変えろ」ばかり。数百人取引で評価悪いは、私他に2人います。類似内容。(後で見たので、先に見ればよかった)評価内容記入欄も字数足りません。被害者を減らす意味で、みんなに知ってもらいたいと思ったのに。大金で落札した方が居るんです。ほぼオモチャみたいな品でしょうね。

No.8 19/03/19 18:44
お礼

>> 6 相手がそこまで評価にこだわってるなら、評価を最低にする、と言うのが相手の弱み 最低評価最初っから、しました。だから上げて欲しいと。明日差額返してくれるようですが、振り込んだら、また評価変えろってくるでしょうね。

No.9 19/03/20 01:29
通行人5 

オークションやフリマアプリって、普通に素人が出品してるから、商品の状態だったり相手がいい人かどうかは見極めや判断が難しいですよね。

胸くそ悪くてモヤモヤが残るものの、明日差額返ってくる話になったのならとりあえずよかったとは思いますが。
悪いことをしてるって絶対自覚してますよね。その相手。

お金が返ってきたとしても、その相手がしたことは話と違う不正だったわけで、結果お金が返ってきても評価を良くする必要はないと思います。本当に。

No.10 19/03/20 01:31
匿名さん10 

あなたのご希望に削ぐ得ない、返金はするので評価変えろ。
別に問題ないと思いますが。
そもそもオークションごときになにをムキになってるの?
そんなん言い出したら通販も何もできないよ。
こういう小さい人間、いるんだねえ笑

No.11 19/03/21 16:08
お礼

>> 9 オークションやフリマアプリって、普通に素人が出品してるから、商品の状態だったり相手がいい人かどうかは見極めや判断が難しいですよね。 胸… ありがとうございます。ほんとそう思います。トラブル以来、公開型の掲示板に記入してみんなに知ってもらう様しました。業者を装ってましたが、怪しい物です。 残りの送料すら欲しいってすごいですよね。CMにも出てた有名な質屋も出してますが、新品と言いつつ、評価見たら「数回着た跡があって臭いがすごい」とか悪いもらってて、びっくりです。

No.12 19/03/21 16:18
お礼

>> 10 あなたのご希望に削ぐ得ない、返金はするので評価変えろ。 別に問題ないと思いますが。 そもそもオークションごときになにをムキになってるの?… います。そぐわないというか、商品説明と違ってたんですよ?画像は大なり小なり、色味や光、撮影環境により違いっていうのは、分かりますしこれはクレーム幅では無いと思いますが、説明文はちゃんと嘘偽りなく書かなくちゃ。ある人は、「オーダーメイドで厳選した職人に作らせました。」って商品説明の指輪出てましたが、「同じの持ってるけど?オリジナルなの?」って思いました。返金したから良いって事じゃなく、被害者は減らした方が良くないですか?だから悪いを良いという評価に躊躇するんです。良い評価欲しかったら、まともな物をって事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧