注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

お花見デートをする予定なんですが、彼氏がおにぎりを自分で握って持って行くと言われ…

回答3 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 02:01(更新日時)

お花見デートをする予定なんですが、彼氏がおにぎりを自分で握って持って行くと言われ。。私は適当に出店とか売店で買って食べたい派なんですがダメですかね

No.2817733 19/03/19 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 01:12
匿名さん1 

人が握ったおにぎりは食べれないということですか?
握りたい人は握る、買いたい人は買う、じゃダメ?

No.2 19/03/19 01:16
匿名さん2 

ダメってわけじゃないけど桜の下でお弁当やおにぎりお稲荷さんを食べたいって人もいて、彼氏はそういうタイプなのかもね。
屋台高いし。

No.3 19/03/19 02:01
匿名さん3 

男性でも尽くすのが好きなタイプもいるからね。
もしかしたら最初だけ張り切るタイプで、次回以降はやらないかもしれないし。
あるいは、単にお金を使いたくないだけかもしれないけど…。
屋台とかで買う習慣がない家庭で育ってたりすると、作って持っていく方が自然なのかも。
意外と潔癖症で、ちゃんとしたお店以外の料理は食べられないっていうパターンもある。
アレルギー持ちの人だと顕著だよ。思わぬ食材で体調崩すこともあるから。
私の元彼はそうだった。だからあまり外食好きじゃないと言ってたし、よく自炊してた。
日頃からよく会話して、よく観察してれば、だんだん分かるんじゃないかな。

あれこれ買わずに家で用意した方が、節約になったり、ゴミが少なくて済むというメリットもあるし。
どんなものか、試しに経験してみればいいのでは。
案外何も買わなくても満足できるかもしれないし。
最初のうちはいいかもしれないけど、毎回彼に任せっきりでは彼に負担がかかってしまう。
こういう時は「じゃあ私もおかずを作って持って行くね」と言える女子の方が強いと思う。
ただ、細かい話をすると、"お米"と"おかず"ではコストが違い過ぎるから、彼と対等にやろうとするなら何をどれだけ作って持っていくかはよく考えた方がいいと思う。
その差は後で売ってるものを何か奢ってもらえばチャラになるだろうけど。
これは深読みかもしれないけど、もし彼女に何か料理を持って来させることまで考えてたとしたら、彼は結構な策士かもね…w
分からないけど。

彼氏がよほど気前の良い人だと分かってるのでない限り、自分だけ手ぶらで行く訳には行かない気がする。普通に考えて。
料理を作るのが苦手だとしても、せめて飲み物やお菓子を持って行くとか。
何かしらできることはあるよね。そういう気遣いは大事だと思う。

どうしても売ってるのを買いたいなら、彼の様子を見ながら買えばいいかと。
ただ、彼の料理に全く手を付けずに買うと失礼だから、おにぎりを食べた上でおかずになりそうなものを買うとか、デザートを買いたいと言ってみるとか、やり方や口実を上手く工夫して…。
彼が倹約家だったら、「じゃあ自分の分だけ買ってきなよ」と普通に言われて自腹を切ることになるかもしれないけどねw
あれこれ気を使うのが面倒なら、自分は買っちゃう派だとすっぱり公言した方がお互いにラクかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧