注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

愚痴です 聞いてくださるだけでうれしいです ある求人サイトのパート募集で…

回答3 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 16:08(更新日時)

愚痴です
聞いてくださるだけでうれしいです

ある求人サイトのパート募集で今日面接に行きました
掲載では・シフト制で自分の都合に合わせてok 子供の送り迎えに丁度良いどれかの時間帯でok(いくつか例が載っていました)
という大手の製造工場
365日稼働の工場

面接時に子供が保育園に行っているため、日・祝日は出勤出来ませんと主張しました

でも弊社は基本シフト制で1ヶ月に自分が希望した日に休めるのは、3回のみです
でも◯◯さんの希望が通れそうな部署に行けるように考えますと言われ・・

そのあと私の経歴を見て・事務も募集してるんで後で見学してみてくださいと言われました
でも事務は基本1ヶ月に休みの希望は3回のみですと・・

結局 不採用になっても構わなし・採用と言われても働けなーい
以上愚痴でした
長い文章ですいませんでした

No.2817740 19/03/19 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 15:07
通行人1 

なるほどー、お疲れさま

No.2 19/03/19 16:55
匿名さん2 

シフト制はそれが一般的です。
掲載内容を見てあなたのような解釈はしないと思います。

No.3 19/03/20 16:08
匿名さん3 

お仕事ですから、自分の条件を全てOKしてくれるとは限りません(>_<)
自分も犠牲にしなければならない事はでてきて当たり前で、最大限協力する意識は必要です!
自分がシフトを作ると考えてみて下さい(>_<)条件を譲れない人居ると本当に大変になります・・・
例えば、日曜日と祝日がお休みの所でも、残業しなければいけない場合もあったり、誰か休んだ時に代わりで入らないといけなかったりもします。。。
お仕事ですから、ギブ&テイクの精神は必要ですよ!
私は、3人子育てしながら働いてるのですが、希望休や子どもの急な病気にすぐ対応して下さる分、迷惑かけていますので、自分もできる限りの事は協力しています。旦那さんのお休みの日曜日は逆に仕事をしていますし、土曜日も出れる日はでています!
お仕事ですから、自分も周りも気持ち良く働ける様にしていかないといけないのではないかと思いますので、主さんも少し仕事に対する意識を変えてみると良いのではないかと思いました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧