注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今日、検察から電話が来ました。昨年の秋に受けた暴力事件について、今のお気持ちはと…

回答9 + お礼2 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 21:11(更新日時)

今日、検察から電話が来ました。昨年の秋に受けた暴力事件について、今のお気持ちはと。お恥ずかしながら私は被害届というものを初めて出して、加害者が捕まり即日家に帰されていたのでもう事件として終わったのだと思っていました。
ですので加害者が後日私の家族友人ネットに色んなことを風潮し疑われもうなんとも言えない気持ちで、私が生きてる限り加害者が私を脅して楽しんで生きるのだと思っていました。
ですから今驚きを隠せずにいます。
加害者のおかげで私は引越ししました。もちろん不動産は見つかりませんでした。事件を、起こされたらかなわないと。働くところもです。やっと見つけたところで細々としてましたが加害者が許さないと匂わす発言をしたのを見かけでビビってしまい乗り込みに来ると思いパニックを起こしました。しかしその職場は私を解雇ではなく休みを下さったのです。いろんな人に助けて貰ってます。
初めてづくしのことで分かりません。
私は検察の方に次は何をお伝えするべきですか?

No.2817785 19/03/19 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 04:15
匿名さん1 

主さんの書いてる事には様々な”大事なもの”が抜け落ちてるので申し訳ないですけどさっぱり意味がわかりません。

ですので、検察はとりあえず主さんの気持ちを聞かれてるのだから気持ちを言えばいいだけではとしか思いつきません。

No.2 19/03/19 04:20
お礼

すみません。ご指摘ありがとうございます。大事なもの、とは特に何を明記するべきですか?
申し訳ありません、質問してしまい

No.3 19/03/19 04:27
お礼

きっとこのままの状態で検察の方に今のようなお答えをしても皆様の思うように分からないと思われるのが怖いです。、

何としてもあの後も被害にあっている。ことを伝えたいのですが、要点のまとめ方がわからず、、申し訳ありません、ご助力頂けると嬉しいです

No.4 19/03/19 04:49
匿名さん4 ( 30代 )

暴力事件だったら、相手弁護士から示談の連絡や、逆に主さんが損害賠償請求とかしたりしていません?
そのために弁護士とか雇ったりしていないのですかね?
弁護士とかに対応を聞けば良いとは思いますけれど。

No.5 19/03/19 05:17
匿名さん5 

示談来ませんでした。むしろSNSで誤報を流されてそれを辞めてもらうために弁護士さんに相談して一筆書いてもらいました、、、

No.6 19/03/19 05:18
匿名さん5 

お金がなかったので弁護士を雇えず、、、それも、相手方にバレていたので、、、やられ放題でした

No.7 19/03/19 05:23
匿名さん5 

寧ろ私に連絡してきたら内容証明送ってやるって言われてしまい、SNSの、件で一筆書いてもらって送ったら煽られてしまいました

No.8 19/03/19 07:02
匿名さん8 

どう言う内容の事件かわからないけど、ネットストーカーまたは名誉毀損とか人権侵害かな?ひとつひとつ証拠を残し、プリントアウトし警察に被害相談し被害届が出せそうなら被害届を出す。

その間に犯人が脅して来たり、暴言を吐かれたらこれも音声画像記録媒体に残しておき、脅迫強要で被害届が出せないか警察に聞く。犯人は一度捕まって居るのなら……

次は実刑とか懲役に持ち込めないかな?自分も過去に傷害事件の被害者になり、1週間の拘留後グダグタと脅して来あがったから証拠映像を提出して恫喝で逮捕してもらったよ。

暴行傷害との合わせて3ヶ月(たった3ヶ月だけど)実刑を食らわせてやった。ダメなものはダメとクズにも教えてやらないと。

No.9 19/03/19 08:31
匿名さん5 

なるほど!ありがとうございます!相談しに行ってきます!

No.10 19/03/19 19:13
匿名さん5 

すみません投稿主です。バイト先を解雇させられてしまいました、、、

No.11 19/03/19 21:11
サラリーマンさん11 

状況が不鮮明過ぎるので、事件を特定出来ない程度に、スペックとかフェイクを入れて経緯とか書かれてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧