注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ダメ出しが愛情にとれないとき、についてーー。 パワハラと厳しい教育…

回答2 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 10:30(更新日時)

ダメ出しが愛情にとれないとき、についてーー。

パワハラと厳しい教育の違いはなんでしょう?

根底に信頼関係があるかどうか、これにつきると思うのですが、、、

私は、今の、上司にダメ出しされると、ムカついてしょうがありません。

信頼関係?、、、皆無です。

あ、悩み事ではありませんね笑
ひとり言です、、?笑

ちなみに、、

皆さんはどう思いますか?

No.2817857 19/03/19 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 09:46
匿名さん1 

その人を見ればわかるでしょう
その人の目、雰囲気、言葉のイントネーションなどから、それが「いじめてやろう」なのか「育ててやろう」なのか完全に判断がつきます

熱心な教育の中にも愛情があれば、決してムカつくといった感情だけにはならないと思います

No.2 19/03/19 10:30
通行人2 ( ♀ )

上司の立場で部下のミスを指摘したとして、

・ミスの内容が理解出来ていない

・何度言っても同じようなミスをする

・指摘しても反抗的

みたいな部下なら、ついつい口調がきつくなる可能性もある。

わたしは一応上司の立場の人間だけど、ミス指摘はしない派なんだ。

ミスして→不具合が出て→自力で解決する。
それまで黙って見ているタイプ。

隣課上司(同期♀)は、嫁さんをイビリたおす姑さんwのようにビシビシ指摘して、不具合を未然防止したいタイプ。

たぶん、わたしの直系上司がちゃらんぽらんで、同期♀の上司がきっちりさんだった影響だと思う。

(ちなみにどちらの部下も大変優秀ですが、きっちり上司とちゃらんぽらん上司では、なんと!ちゃらんぽらん上司の方が出世しているから不思議)

主さんの上司は、未然防止タイプなんじゃないですか?

職業柄、大きなミスをしてからの修復が難しいのかもしれませんね。

愛情や信頼関係ね…
わたしはあんまり仕事には関係ないと思います。

わたしは、ちゃらんぽらん上司を一切信用も信頼もしていませんが、仲は良いです。

良きビジネスパートナーではあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧