注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚二年目の子なし夫婦ですが旦那が私の友人と浮気しており、 「結婚して半年後く…

回答6 + お礼5 HIT数 721 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
19/03/20 01:51(更新日時)

結婚二年目の子なし夫婦ですが旦那が私の友人と浮気しており、
「結婚して半年後くらいから続いていた、今まで騙していて悪かった」と、数日前に二人から土下座で謝罪されました。
私は一年前から浮気のことは共通の友人の目撃情報を聞いて知ってました。
ただ別に何とも思わなかったので、二人に対して何か言ったりやったりはしてなかったのですが、その共通の友人が二人にばらしたようです。二人が浮気してることは、私にとっくに言ってあることを。だから慌てて謝ってきたということでした。
仕事と嘘ついてデートしていたことやずっと騙していたこと、本当にただの遊びだから離婚はしないでほしい!と二人に土下座されながら言われたのですが、それに対して、
「別に知っていた上で止めなかったから騙されてないよ。あと二人の行為に対しては二人の自由だから続けるのもやめるのも自由だよ」というと、夫と友人は何故か慌てながら大泣きしました。
本当にごめん!二度としない!許して!離婚だけは!と何回も言ってきました。あ、友人は独身です。
「怒ってないから許すもなにもないよ?だから離婚も考えてないよ?あと二人がこれからもその仲(浮気のこと)を続けてくのも二人の自由だから、私に謝らなくていいよ?でもたまには私とも遊んでね」というようなことを言いとりあえず友人は帰っていきました。
相談というのは、そのことがあってから夫が毎日毎日私に泣きながら謝罪をしてくることです。
本当に怒ってないから大丈夫、謝罪する必要なし、と何回も言い聞かせるのですが、効果なし。暗い雰囲気は嫌いなので、話をそらしてもっと明るい話にしようとしても、またすぐに浮気のことを出してきて謝罪のループ。もうどうすればよいのかわかりません。私はまた前のように明るい雰囲気の家にしたいのに、夫がそうはさせてくれません。
怒ってないのに謝罪ばかりされていやなこと、最近は私の顔を見ても泣いてばかりいるあなたを見るのは私も辛いこと、落ち着くために一度実家に帰ったらどうか(旦那実家は近距離)と提案すると、旦那はまた涙をこぼしながら実家に帰らせるなんてもしかしてやはり離婚する気なのか!?それはいやだ!許してくれ!と無限ループ。
だーかーら怒ってないっちゅーの、離婚も言ってないだろーとため息です。
どうすれば夫は今回のことを忘れてまた明るく接してくれるのでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

No.2817875 19/03/19 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 10:41
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さんは、アンドロイドなの?


もし主人と友人が浮気していたら、わたしなら嫌だけどな。

だけど、離婚しないところは同じ。


下の子が独立するまであと数年かかるし、大学とかお金沢山かかるし、今更働きたくないし、主人がそこそこ儲けてくるし…みたいな理由。

結婚二年目の夫の浮気発覚でアンドロイド対応?する主さんが新人類のように思えました。


主さんドライなのね。


No.2 19/03/19 10:49
匿名さん2 

浮気を何とも思ってないのが、変だよ。
夫婦以外の人と深い仲になること許しているなら、ご主人と結婚する必要ある?
何のために結婚を選んだの?

No.3 19/03/19 10:58
お礼

>> 1 主さんは、アンドロイドなの? もし主人と友人が浮気していたら、わたしなら嫌だけどな。 だけど、離婚しないところは同じ。 下の子が独… アンドロイドですかね??
確かにあんまり怒ったりはしないかもしれないですね!浮気に関しては特になにも。。二人が楽しいなら別にいいかなと。家のお金たくさん使い込まれてたりしたら困りますが、それもなかったので

No.4 19/03/19 11:03
お礼

>> 2 浮気を何とも思ってないのが、変だよ。 夫婦以外の人と深い仲になること許しているなら、ご主人と結婚する必要ある? 何のために結婚を選んだの… 本人がしたくてしていて、それが楽しいなら私としては別にいいんじゃないかなと思いますね。
ただ、浮気に限らず、そんなに泣くくらい後から後悔するようなことを何故わざわざするのかな?と疑問にはなりました。
結婚したきっかけは夫からのプロポーズですね。一緒にいて楽しい人だったのでオーケーしました。

No.5 19/03/19 11:03
お礼

すみません、できれば悩みについてのアドバイスもほしいです。。

No.6 19/03/19 11:09
通行人6 

旦那さんは自分が愛されていないことに気付いたから泣くのでは?
浮気を知っても続けていいというその冷めたような態度が愛されていないように誰でも感じますからね。
自分が愛されていた場合は妻は浮気を怒ったり嫉妬したり不倫相手と別れて欲しいという態度をするだろうって通常の人は想像するから、その真逆の態度はかなり怖いし裏があるって疑うし自分はその程度の妻にとって価値が低い人間だったのかと悲しくはなるかもね。
旦那さんはもっと愛を感じたいとか、もっと強く自分を求めてほしい欲求があるのかな。

客観的にみてもう終わってる。

No.7 19/03/19 11:25
匿名さん7 

事を収める為にとりあえず怒るフリでもしましょうか。

No.8 19/03/19 11:30
お礼

>> 6 旦那さんは自分が愛されていないことに気付いたから泣くのでは? 浮気を知っても続けていいというその冷めたような態度が愛されていないように誰で… そうなんでしょうか?
夫のことは好きですし毎日感謝の言葉も伝えてたのですが、それでもダメだったのでしょうか。
夫が望むなら夫の好きにしていいよと言いたいだけなのですが。。
けど自分でしたいことを自らしてたのに、それに対して私に怒られたいというのも???よくわかりません。
でもありがとうございます。

No.9 19/03/19 11:32
お礼

>> 7 事を収める為にとりあえず怒るフリでもしましょうか。 実は生きてきてあまり人に怒ったことがありません。夫に怒りの感情を見せたこともないので難しそうですが、このあいだ仕事で失敗して上司に怒られたのでそれの真似をしてみます。

No.10 19/03/19 12:03
匿名さん10 

相手の心配や不安をちゃんと受け取ってその相手の心配や不安の程度に合わせた、それを鑑みた対応を主さんはしてないからだよ。

だから相手からはただ”突き放してる”としか思えない。

自分の対応のせい。

言ってることがどういう事を言ってるかではなくて、ちゃんと相手の気持ちを拾ってあげてるかの問題。

他人の私が聞いててもそんなの口で言ってるだけじゃ安心させてあげられないよって普通に思う。

主さんは小さい子供とかをうまくなだめるとかが出来ないタイプかもね。

子供の不安や心配を取り除くのは”何を言ってるか”という言葉じゃないよ。

旦那さんに対しても結局同じで、相手の不安や心配を取り除いてあげるのに必要なのは言葉じゃない。

まずはそこを理解してからだけど…でも主さんはそこを理解するつもりないでしょ。ちょっとアスペっぽいよね。

わざとそういう態度とってるだけかもしれないけど。

そういうのしてるとそりゃ浮気されても仕方ないかなってちょっと思える。



No.11 19/03/20 01:51
匿名さん11 

強がっている訳ではないのなら、凄く冷たく感じます。

だから旦那さんも不安になるのかなと。悪い事をしたのに突き放されたような。子供が花瓶を割った時に、叱りつつも諭してあげられないような冷たさ。分かりますかね?修復されたいんですよね?ならもっと感情出しましょう。貴方が必要と。主さんの感情死んじゃってるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧