注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

何かと真似してくる女友達がいます。あまり…というか、結構居心地悪い!共通点は同い…

回答4 + お礼0 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 14:30(更新日時)

何かと真似してくる女友達がいます。あまり…というか、結構居心地悪い!共通点は同い年、彼氏がいる、同じ職業くらい。仲良くなるにつれ、色々なことを私と同じようにしてきます。まず彼氏と会う頻度を同じにしてきました。私は元々週1〜2回彼氏と会うんですけど、友達は月に1回とかで大丈夫と言ってたのに、「ねぇねぇ○○ちゃん(私)は彼氏と会う頻度どのくらい?」と聞いてきて、それに答えてからは、なんだか対抗するかのように、「私もう今週2回会った〜来週は、ほぼ毎日会える」とか、どうでもいい報告してきます。また「服どこで買ってるの〜?」と聞かれ、答えると、私が好きなブランドを古着で買ったりしてました。コート脱いだ時のタグ見て発覚しました。あと私は、ラインは返せる余裕ができたら既読をつけるタイプです。友達は自他共に認めるスマホ・ゲーム依存で、最初は即返してくるような感じでした。ですが私が1日半くらい返事遅れると、最近は同じかそれより倍かけて返信してきて忙しいアピールをしてきます。なぞです笑
顔文字とかも、すごく真似してきます。彼女の行動は何なんですか?真似しないで!と言うのもバカらしいし、けれど、あまりいい思いではない。。

No.2817877 19/03/19 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 10:48
匿名さん1 

類は友を呼ぶというか、
仲良くなる人達って意図せずとも似てくるってこともあると思います。

年齢も育ってきた環境も似たような感じで仕事も似てるのなら、
着たい服の系統も被りがちでしょう。
キャバ嬢はドレッシーなブランドを好むし、
事務職ならあまり派手でないブランドを好むし、
スポーツ選手ならアディダスとか好むでしょう。

ラインの返事についても、
いつもこちらだけがすぐに返事して相手からは気まぐれにしか返事がこないんじゃ、なんだか自分ばかりが相手を友達と思って慕ってるようでバカバカしくなることもあるかと思います。それであなたが返事してくるのも同じペースで返すようにするようになったのでは。
どうせあなたに対してすぐに返事したって、あなたからはすぐには返事返ってこないわけでしょう??そりゃ連絡頻度落ちますわ。アピールとかじゃなく、あなたへの気持ちが下がったんでしょう。

で、あなたとの交流が減った分、彼氏との時間が増えたのでは。

真似ってほど真似されてると感じませんよ。

全身同じブランドの同じ色の服を毎日着られて、
あなたの彼氏を取られたってなら真似だと思いますが。

友達は友達の生活を自然の流れに任せて楽しんでるだけでは。

No.2 19/03/19 10:49
通行人2 ( ♀ )

それぐらい別に良くない?

張り合っている訳でもないように思うけどな。

主さん御用達?のブランドコートも“中古”なんでしょw

頭の先からつま先まで真似されたら流石に引くかもだけど。

コートのタグを見る主さんもなんか笑える。

意識し過ぎ。

その子→主さん
憧れてるんじゃないの?

同じようなコートを着たら主さんが見劣りしちゃうくらい可愛い子なの?

No.3 19/03/19 12:04
通行人3 

やはり真似されるのは嫌ですね。きっと同じ事されたら嫌なはずですよ

No.4 19/03/19 14:30
匿名さん4 

自分に自信が無いんだな…
可哀想な子…
と、鼻で笑って差し上げましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧