注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

学童のお弁当作りの日々が始まりますね。皆さんはどのように乗り切ってますか? 寝…

回答4 + お礼4 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 13:23(更新日時)

学童のお弁当作りの日々が始まりますね。皆さんはどのように乗り切ってますか?
寝不足の日々、だけど空のお弁当箱を
帰宅してから確認する瞬間のためにまた頑張ります。

No.2817888 19/03/19 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 11:10
匿名さん1 

楽しみながらやることを心がけてます!

義務になってくると苦痛なので、
図工の時間感覚で楽しく作ってます

No.2 19/03/19 14:07
匿名さん2 

作り置きと、晩ご飯の取り置き。そして冷食、玉子焼き、プチトマト

高校に入ったら食堂で食べてくれると思ってたのに、、、忙しいから弁当がいいだと。
そして、お母さんの作ったのがいいだと。
すごく嬉しいけど……ホントはさぼりたい!でも作ってしまう親バカな自分。

がんばろう

No.4 19/03/21 09:14
お礼

>> 1 楽しみながらやることを心がけてます! 義務になってくると苦痛なので、 図工の時間感覚で楽しく作ってます 楽しみながら、、ごもっともです。毎日の事だから楽しくやらないと折れますね。

No.5 19/03/21 09:16
お礼

>> 2 作り置きと、晩ご飯の取り置き。そして冷食、玉子焼き、プチトマト 高校に入ったら食堂で食べてくれると思ってたのに、、、忙しいから弁当がい… 子供からの一言、強力ですね。私もそう言われたら仕方ないわね~と
頑張っちゃいます❗️
晩御飯の取り置きは最小限の手間で
できそうです。

No.7 19/03/21 12:05
匿名さん7 

面倒くさいですよね、、仕事もあるし。働きながら朝も昼も夜も作るって、本当にハード。うちは手作りが好きで冷食はあまりたべてくれないので、本当に困ります、、しかも兄弟で好みが違うし。サンドイッチと焼肉弁当、みたいに二種類するときもあります。ココットを入れると、場所を使うからオススメってきいてよく入れてます。あとあげの中に卵落として煮たやつとか。お互い頑張りましょうね!!

No.8 19/03/21 13:23
お助け人8 

子供と接する時間が少ない分、お弁当には力が入ります。サンドウィッチの時はロールサンドで可愛らしく食べやすく作ってます、定番の卵サンド、ハム野菜、ポテトサンドの他、フルーツサンドを入れてあげると喜びますよ、暖かくなってきたので保冷剤もお忘れなく!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧