注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今、私は自分が境界性パーソナリティ障害ではないかと悩んでいます。 本当に私がこ…

回答3 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名( 3H4SCd )
19/03/19 17:50(更新日時)

今、私は自分が境界性パーソナリティ障害ではないかと悩んでいます。
本当に私がこのような障害を持っていたら、周りの人もそれなりの対応がしやすいし、不安などが高まった時に薬で抑えられるのかなと思って病院受診を悩んでいます。

しかし、なかなか受診までいけない理由がいくつかあります。

①私は、4月から医療従事者として内定を頂いております。もし、受診した場合、いずれは就職先にバレてしまうのではないかという不安

②普通に生きられているのに、病院に行くのは迷惑ではないか。
こんなにも軽度なのに病院に行ってもいいのでしょうか?

③もし、なんの病気でもなかったら、ただの性格だと言われたら私自身を否定されてしまうようで怖い。
これからどうこの不安に向き合っていいかわからない。

④単純にカウンセリングの先生など全て見透かされてるような気がして怖い。

このような理由があって病院に行くのが怖いです。
長々と申し訳無いです。読んでくださってありがとうございます。

よかったら、病院に行くタイミングやアドバイスを教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.2817950 19/03/19 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 14:12
匿名さん1 

就職云々はその就職先によってなので
なんともですが。

自分が苦しいから調べて受診を
選んだのではないですか?
回りの迷惑もあるでしょうが。

正直、調べた病気の名前は伏せて
受診をおすすめします。
単にホルモンバランスの崩れによる
イライラの可能性もあり
先生が先入観で誤診する恐れもあります。
そうだったらそうだったで
治療をしなければ悪化の可能性もあるし
そうでなければ安心できるのではないですか?

自分はうつ病の受診は自分ではうつ病と
解らず、周りの勧めで受けました。
周りが解るほどだと、だいぶ悪くなってる
と、考えられます。
受診の機会なんて「おかしいな?」
と、自分が思ったり、周りが思ってる
時で十分です。

No.2 19/03/19 15:07
匿名さん2 

軽度でも病院へ行ってください。
もし、違っても気持ちを落ち着かせる薬はたぶんもらえるとおもいます。
この病気は、ほかっておくと人間関係に問題がおこったり、自殺を図ったり、リストカットしたり、
他の精神疾患を患う可能性もある病気です。
他にも、これから、見捨てられないために暴言を言ってしまったり、
一定の人と関わるのが難しくなったり、
薬物乱用や過食をしてしまう病気なので大変だと思います。
(人によってさまざまです)
私は、今、精神疾患を患っています。
中学三年生になるまで気ずくのにかかりました。
周りもそれまで受診をすすめたことはありませんでした。
なので、病気とわかるまで時間がかかったので、行きたい高校にいけませんでした。
私もこれからやりたいことがあるので療養に専念しました。
そうしないと、あなたもこれからどんどん苦しさが増していくとおもいます。
病院へいっていください。生きやすくなると思います。

No.3 19/03/19 15:58
お礼

>> 1 就職云々はその就職先によってなので なんともですが。 自分が苦しいから調べて受診を 選んだのではないですか? 回りの迷惑もあるで… ありがとうございます
一時的に起きてる可能性もあるのですね、!なかなか受診まで踏み込めないので少し勇気がでました

No.4 19/03/19 16:59
お礼

>> 2 軽度でも病院へ行ってください。 もし、違っても気持ちを落ち着かせる薬はたぶんもらえるとおもいます。 この病気は、ほかっておくと人間関係に… ありがとうございます
お薬もらえるのなら行ってみようかなと思えます。悪化したらよくないですね、、気をつけます。行ってみようかなと思います、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧