注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

現在保険の営業職についてる25歳です 2年前に入社したのですが、仕事を辞めよう…

回答5 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 17:25(更新日時)

現在保険の営業職についてる25歳です
2年前に入社したのですが、仕事を辞めようと思っております。
しかし現在私はリーダーという立場をさせてもらっているのですが、この仕事をどうにかして辞めたいのです。
保険業界の営業の人って結構特殊で営業職員が営業職員を採用する活動をするんです。
私を採用させてくれた人は昨年急遽亡くなりました。
リーダー職は部長により勝手におし進められました。
断りを一度いれたにも関わらずうやむやにされ、気がつけば決まっていました。 休日出勤もざらにあります。
振休も制度的には取れます。
でも成果がでないとお休みは取りづらくとても休める気がしません。
仕事内容も無理矢理進めるみたいに思えてしまいもう苦痛です。
毎日毎日アポを取るために電話、電話、電話でもう正直疲れました。
また自分の体調や気持ちがここ数ヶ月ずっと悪かったり落ち込んだりしていたせいかチームの人からはあまり話しかけられなくなりました。
仲良くしていた同僚ともあまり話さなくなりました。
家庭でも親の体調も悪く入院しており、とてもではないですが私の精神状態がおかしくなりそうでもう嫌です。
気持ちの整理がつかないのとどういう手順で辞めたらいいのかがわからなくなってしまいご相談に乗って頂ければと思い投稿しました。

No.2817983 19/03/19 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 14:39
通行人1 

私は上司に相談してから、
退職手続きしました。
保険の営業に限界感じたので
あとは指示に従い退職しましたよ

No.2 19/03/19 14:46
経験者さん2 

どうにかと悩む必要はなく、退職希望日を記入した退職届を提出。
受け取らないとか、新人が入ってからと言われても、この日で辞めますと
伝えて揉めるようなら労働基準監督署に相談するといいです。

No.3 19/03/19 14:52
匿名さん3 

内規が有るでしょうが普通は2週間前に「一身上の都合」でと退職届けを出せばいいだけですよ。
低金利で貯蓄性の商品も減り旨味ないし、また近年は得意先の会社のフロアーに直接上がれないし、掛け捨てのネット保険もあり
底収入者が多いから保険営業も大変でしょうね。

No.4 19/03/19 22:10
匿名さん4 

営業は大変ですよね、気持ちは分かりますよ、毎日アポの連続で、精神的にかなりしんどいと思いますよ、自分も毎日胃薬飲みながら仕事してましたから、後リーダーてポジションも胃が痛くなる場面もあるかと思われます。色々考慮したら、すぐには難しくても、次の職場探すのは有りだと思います。精神的にも肉体的にも休まらないでしょうから。早めに対策したほうが自分も家族もて感じですね。

No.5 19/03/22 17:25
匿名さん5 

辞める手順は気にしなくていいので、上司にすぐに伝えたらいいと思います、スムーズにいくといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧