注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親友と喧嘩をしました。私は今年で高校生になるのですが、その子とは幼稚園から一緒で…

回答3 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 17:24(更新日時)

親友と喧嘩をしました。私は今年で高校生になるのですが、その子とは幼稚園から一緒で今年同じクラスになってすごく仲良くなりました。何をするときも一緒で、この前も2人で卒業旅行として2泊3日姉の家(大阪)に泊まりに行きました。でもその次の日、ある女の子Sの言葉がきっかけで喧嘩をしてしまいました。それから、1週間くらいLINEもしなくなって、私の方から思っていることを全部いって最後に「ほんまは大好きでよ?」って言いました。でも、彼女はこれといった返事をしてくれず今でも喧嘩中です。それでこの前、クラスでお別れ会があって、その日は朝から彼女とSは遊んでいたそうで同じ車に乗ってお別れ会に来ました。私は幹事をしていたため、ある程度は話したのですが、2人は私を除け者にしようとしてて、「あーその程度の友情だったんだ」と思いました。でもそれに耐えられなくて、もう2人とものLINEをブロックしてインスタもフォローを外して、一切関わらないようにしました。高校も離れるので多分この先当分会うことはないと思います。でも実際私はまだ友達でいたいです。Sから取り戻して前みたいに戻りたいです。もう、どうすればいいのかわかりません。助けてください。

No.2817997 19/03/19 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 15:10
匿名さん1 

とても辛いですよね。
相手からの反応がない、話し合えないという状況の辛さ経験したことがある人しか分からない苦しみだと思います。
Sのどんな言葉がきっかけで喧嘩したんですか?

No.2 19/03/19 15:22
ゆう ( ♀ 5urQCd )

そう思っているなら、安易にブロックしなければ良かったのに。。

お友達も、じゃあもういいやって思っると思う。

本音を全部言って、好きだから言っても、、
本音の部分で傷付けているのだと思います。

何でお友達が怒っているのか、、
考えて、自分が悪いところを謝ってから、でも私もこう思ってたと本音を話すべきだったと。

言ってしまったことは取り戻せない。

もう一度、自分が悪いところを考え謝ってみてはどうですか?

私も経験ありますが、謝罪してもすぐには仲良くなれませんでしたが、時間が解決してくれました。

今唯一の友達です。

ブロックしてしまったこと含め謝罪から始めて下さい。

いつかきっと理解してくれますよ。

No.3 19/03/22 17:24
匿名さん3 

今は喧嘩しちゃっても、また時間が経ったら分からないですよ、冷静になったら仲直り出来るかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧