注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は物心ついた時から軽度のアトピーがあり、4年ほど前にストレスで悪化して一時期は…

回答4 + お礼0 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 17:32(更新日時)

私は物心ついた時から軽度のアトピーがあり、4年ほど前にストレスで悪化して一時期は体を動かす度に体が割れるように痛かったです。(傷が開いてしまって)
去年の冬にインフルになったことをきっかけに徐々に治し、もう一年近く少し肌が弱い人くらいにしか症状が出ていません。

ですが、長年アトピーで傷跡が全身にあって肌を出せません。
赤みが出たりボロボロ崩れるというよりかは、痒くて肌を削ってしまって傷を作るタイプです。
幸い顔や首は症状がないので冬は普通に暮らせるのですが、夏は半袖にもなれず汗をかいてしまいます。

私は春から高校生なのでみんなと同じように短いスカートを履いて半袖を着ておしゃれして過ごしたいです。
体にファンデーションを塗りたくってみたこともありましたが違和感がすごくてやめました。
傷跡の隠し方で何か良いものはありませんか?
範囲が広いので肌色のテープなどは厳しい気がします。
飲み薬でも塗り薬でも漢方、サプリ、なんでもいいです。
レーザーは高いのでいつかお金を貯めて受けたいなと思っています。

アトピーに対しての誹謗中傷はやめてください。

No.2818018 19/03/19 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 16:24
匿名さん1 

皮膚科

No.2 19/03/19 18:17
匿名さん2 

1さんの補足で。

皮膚科へ行って傷跡が目立たなくなるような塗り薬が無いか相談されてみてはどうでしょうか。

No.3 19/03/19 21:49
匿名さん3 

新しい皮膚科。
おじいちゃん先生だと昔からの薬を出すイメージがある。
皮膚科は新しい薬がどんどん出る。
レーザーじゃないなら、いまより悪くならないような治療になると思いますが、若いのでしっかり従って下さい。

No.4 19/03/22 17:32
匿名さん4 

皮膚科でお薬を貰った方がいいですよ、長い治療になると思いますし、思い詰めないで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧