注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

10歳年下の彼氏と付き合って半年になります。 付き合いそのものは順調で、問題な…

回答4 + お礼1 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 13:05(更新日時)

10歳年下の彼氏と付き合って半年になります。
付き合いそのものは順調で、問題なく愛情もとても感じます。
けどまだ将来の話とか出ないので、結婚についてどう考えているのか気になっています。
私は40手前なのですぐにでもしたいのですが、私から言うのは重いかなと思って言えません。
付き合う前に結婚願望はあるって話も軽くしてますし、全く考えてないことはないと思うんですけど、重くならない聞き方はありますか?
半年付き合って結婚の話が全然出ないのはおかしいでしょうか?
ちなみに付き合う時は彼がすごい年下な事を気にしてました。
収入もそんなに多くないようで。
割と気を使う性格なのでいろいろ気遣ってくれます。

No.2818047 19/03/19 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 16:56
通行人1 

むしろ半年で結婚話が出る方が稀だと思うかな。

No.2 19/03/19 17:04
匿名さん2 

多分、彼との結婚はないと思う。
あなたは40歳で出産を考えたら急がなきゃいけない年齢です。
付き合う前に結婚願望があることも話していたなら彼も分かってる筈です。
それなのに結婚の話が出ないのはその気がないからだと思います。

でも、本当のことは彼にしか分かりません。
重くならない聞き方ではなく、重くなっても良いからきちんと聞くべきです。

結婚する気があるのか、ないのか。
する気きがあるなら1年とか半年以内に結婚したい。
する気がないと言われたら、そこからはあなたが決める番です。
彼と別れて別の人を探すのか。
結婚しなくても彼と一緒にいるのか。

No.3 19/03/19 18:01
匿名さん3 

そのままずるずる付き合って 別れたとしても納得いくなら今のままでいればいい。

あなたの人生において結婚、出産をしたいなら、早々にはっきりさせるほうがいいと思う。

No.4 19/03/19 21:08
匿名さん4 

どんな言葉を使っても結婚という話は重いものでは?
私から言い出すのは…なんてウジウジしてたらただ月日だけがするすると流れていくだけ。
40手前という年齢だからこそ、先の事を真剣に話し合わなければ。


No.5 19/03/24 13:05
お礼

レスありがとうございます。
そうですね···重いと思われても話すことですよね。
機会をみて話してみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧