注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚記念日について。 もうすぐ初めての結婚記念日です。 実家の父と母は、父か…

回答5 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 19:11(更新日時)

結婚記念日について。
もうすぐ初めての結婚記念日です。
実家の父と母は、父から毎年花、指輪、ネックレス等を送っていました。母は特に何もしてません。
私も何かした方がいいのかなぁと思いつつ何も浮かびません。妊娠中で体重制限がかかっているため、ケーキは無しかと思ってます。物をと思っても、先月退職したので自分のお金というものはないから、生活費から渡すのもなぁと。
皆さんはどうしてますか?性別も教えていただけると嬉しいです。、

No.2818056 19/03/19 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 16:53
通行人1 

私は普通の食事だけ用意
旦那からは最初の年だけ花と旅行でした

子供出来てからは
なかなか外食は難しくて家でご飯とケーキでした。

No.2 19/03/19 17:26
お助け人2 

男の人は記念日とかプレゼントにこだわらないし、あげても忘れてしまいます。
それより主さんが何かしてもらったら?私は一年目、二年目と結婚記念日に旅先でアクセサリーをプレゼントしてもらいました。
それ以後はお花だったり、そのうち家族も増えみんなでケーキを食べたり。結婚うん十年もたつと、二人の時間ができ軽く飲みに行ったりかな。でも最初の頃に買ってもらったネックレスは今も旅の思い出と共に大切な宝物です。


No.3 19/03/19 17:42
匿名さん3 

お互い30代前半、結婚6年目の夫婦です。

うちは結婚記念日は毎年豪華な食事に行きます。高級ステーキとかお寿司とか。
子供は連れて行ったり、実家に預けたりです。

2人とも物が増えるのはそんなに好きではないので、プレゼントはなしです。

No.4 19/03/19 18:39
匿名さん4 

結婚26年目です
毎年記念日には予約して食事に行ってます。

プレゼントは主人から花と手紙を毎年頂いてます、私からは手紙のみです♪

No.5 19/03/19 19:11
匿名さん5 

その年によって違いますが、最近は二人きりで予約制の食事に行きます^_^

来年は、結婚10年目になるので主人は色々考えているみたいです。

サプライズ好きな主人ですが、尽くバレてしまってます(^o^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧