注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

交通費が少なくてびっくりしました。 仕事紹介会社を通じ、新しい会社に内定もらい…

回答4 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 23:33(更新日時)

交通費が少なくてびっくりしました。
仕事紹介会社を通じ、新しい会社に内定もらいましたが、新しい会社から提示された金額が今までの会社よりかなり低めで、驚きました。
家から比較的近い距離の職場で支給されてた額より少ない為、新会社に尋ねたいのですが、だめでしょうか?
お金のことは言いづらいですが、おそらく全く足りないと思われます。
少し残念な思いをして勤めないといけないのかな。

No.2818076 19/03/19 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 17:52
通行人1 ( ♀ )

仕事紹介会社って派遣会社ってこと?


違う会社を紹介してもらいましょう。


No.2 19/03/19 17:55
匿名さん2 

気になるなら他で働いたら

No.3 19/03/19 18:06
匿名さん3 

その会社毎に社内規定があったりしますから。
普通は公共交通機関を使い通勤で
出しますが
近くで、徒歩又は自転車だと出ない
所もありますし。
ケースbyケースですね。

聞くのは問題はないとは思いますが
会社によっては「チェンジ!」とか
言いそうな気はします。

No.4 19/03/19 23:04
お礼

>> 1 仕事紹介会社って派遣会社ってこと? 違う会社を紹介してもらいましょう。 派遣社員ではないですね。仕事紹介を行う会社です。私は専門職ですが、わりと求人が少ない分野で。
交通費とはいえ、大事だし…迷ってます。

No.5 19/03/19 23:09
お礼

>> 2 気になるなら他で働いたら それが、わりと求人が少ない分野なので、簡単には次にいけないとこもあるんですよね。

No.6 19/03/19 23:16
匿名さん6 ( 50代 )

つまり通勤距離?に応じて支給されるって意味かしら?でも事実、そういうとこもあります。一部のみとか..昔は全額って主だったような気がしますが今はそう全部出してくれるとこ、少ないのでは?

No.7 19/03/19 23:22
お礼

>> 3 その会社毎に社内規定があったりしますから。 普通は公共交通機関を使い通勤で 出しますが 近くで、徒歩又は自転車だと出ない 所もありま… 公共交通機関ではなくおそらく車…。自宅から職場までのkm数で決定されるみたいで。規定で判断してるとは思うけど、以前の近場の職場に比べると少し遠くなるのに、料金があがらず逆に半分近く減るので、え?!と思いました。聞き方はなんて言えばいいのか、難しいですね…。

No.8 19/03/19 23:33
お礼

>> 6 つまり通勤距離?に応じて支給されるって意味かしら?でも事実、そういうとこもあります。一部のみとか..昔は全額って主だったような気がしますが今… 今はグーグルなど、ネットで距離数を調べ、会社の規定に合わせて決定していると思います。
全額支給の職場はなかなか無いと思いますが、金額にかなり差があったので…。正社員の為、一部支給ではないかなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧