注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は2月に妊娠が発覚し、数週間前に流産をしてしまいました。19歳です。 彼と別…

回答7 + お礼0 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
19/03/19 19:44(更新日時)

私は2月に妊娠が発覚し、数週間前に流産をしてしまいました。19歳です。
彼と別れてから発覚したからか、見捨てられて?しまいました。連絡手段がなくなってしまったので、彼の実家に手紙を出しました。

☆☆くんのご家族へ
先日はお世話になりました。
☆☆くんとお付き合いをさせて頂いておりました、(私)です。
どこまで☆☆くんが話しているのかわからないの
で全てお話させていただきます。
先日、☆☆君から別れようと言われました。
それを受け入れてから数日後、私は☆☆君に生理が遅れている。随分長い間来てない。と相談をしました。すると、☆☆君からLINEで「ごめん。」と来ました。そしてその時は別れていましたが、何かあったら責任を取ると言ってくれました。ですが、その話をした次の日から☆☆君と連絡が取れなくなってしまいました。音信不通状態が1ヶ月弱続いた為☆☆君のマンションへ行きましたが、無視をされてしまいました。誰にも会いたくないのかな。と思っていました。が、最近分かったことなのですが、☆☆君が私の前に付き合っていた方と、私が音信不通の間も連絡を取り二人で出かけたりしていることが発覚しました。なので、☆☆君はあの時は言葉では謝ってくれたけどもう私と向き合う気は無いんだと思います。出来れば本当は☆☆君のご家族には直接お礼を言いたかったのですが、機会がなくなってしまったのでお手紙を書かせていただきました。(中略)私によくしていただき本当にありがとうございました。☆☆君ときちんと私は話せていないので、本人に体を大切に元気で。と私が言っていたと伝えてくださると嬉しいです。

と手紙を出しました。
彼のお母様はフィリピン人の方です。
父親はいません。

返信、又は彼と話す機会を設けてくれると思いますか?

No.2818088 19/03/19 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 18:14
匿名さん1 

誠意のある親なら激怒して慰謝料なりなんなり話し合いの場を設ける。ない親ならなにもしてこない。手紙締め括られてるし、誠意のない親なら、慰謝料も出さなくていいみたいだし、ほっとしたと思うでしょうね。

No.2 19/03/19 18:19
お師匠さん2 

なぜフィリピンとわざわざ書くのか理解できないが

No.3 19/03/19 18:21
通行人3 

恩着せがましい…
もう関わらない方がいい

No.4 19/03/19 18:24
匿名さん4 

恨みつらみがこもってる手紙だなと思う。
お宅の愚息が責任取るって言ったのになんなんですかって。
住所わかっているなら本人に手紙を出せばいいのに、
家族に手紙なんて出して恥かかせたら、
余計に彼なんて出てくるわけないじゃん。
家族にご挨拶をしたかったと言いつつ、
彼と話し合いの場をセッティングしてくれるかも、
という下心があるから、受け取ったほうは不愉快だと思う。
国籍関係なく。

No.5 19/03/19 18:39
匿名さん5 

母親がフィリピンの女性なら、倫理観と道徳観念が日本人と根本から異なりますので、まず機会を設けての概念がありません。あったら、僥倖でしょうね。

No.6 19/03/19 18:44
お師匠さん2 

母親はフィリピン人でも、父親は日本人だろ

母親がイギリス人ならどう変わるのかな

人種差別煽ってるのかな

No.7 19/03/19 19:44
通行人7 

それで?って感じ。
あーそうなんだって。

おろしたことは書かなかったの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧