注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事でどんなに努力しても、結果を出しても、誰からも1ミリも認めてもらえない。 …

回答11 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 21:54(更新日時)

仕事でどんなに努力しても、結果を出しても、誰からも1ミリも認めてもらえない。
いつだって、苦しくても一人でもがきながら何とか今まで頑張ってきた。
でも、誰からも頑張ったねって言ってもらえないのは、辛い。
まぢめにやっても、結局世の中何をしたかではなく、誰がやるかで全てが評価されるんだ。その誰かの中にいない人は、例えどれだけ身を粉にしても、結果を残してもスルーなんだな。
それが、日本の世の中の仕組みなんだな。
これで、未来を担う子どもたちに道徳教えてんだから、皮肉だね。

19/03/20 21:46 追記
ここは、
心が折れてる人にムチ打つ所ですか?
回答読んでて、益々世の中が
嫌になりました

まぢめに頑張ってる人が、心を腐らせざるを得ない世の中は、やっぱり絶対間違ってる

No.2818161 19/03/19 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 20:12
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

言わないだけで思ってくれてる人がいるかも知れませんよ?

もしかしたら周りにとったらそれほどの事じゃないのかも……

No.2 19/03/19 20:14
匿名さん2 

自己満足で仕事しなよ。

人は皆自分の事しか考えてないから、他人の成果なんて興味ない。
ごく稀に誉めてくれる人はいるかもしれんけど、それも本心なのか分からん。

俺は社内の評価より、顧客満足第一で仕事してる。
クソ上司より、お客さんに感謝してもらった方がやりがいある。

No.3 19/03/19 20:16
経験者さん3 

そんなものじゃないですか?

ほめてもらおう、叱ってやろう、愚痴言おう、と思いながら仕事してませんもの
だって給与が発生しているのだから
自分でやっただけ、自分に返ってくるのよ

('-^*)ok

No.4 19/03/19 20:28
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

ヾ(・ω・;)ォィォィ 仕事ってのは対価として報酬をもらうためにやるもんで、他人に褒められるためにするもんじゃないぞ。 お子様じゃあるまいし。。

No.5 19/03/19 20:38
匿名さん5 

他の人も貴方と同じだから。貴方は人を認めたり褒めたりしてますか?ちゃんと声に出して伝えてますか?

No.6 19/03/19 20:42
通行人6 

あ~、今日似たようなこと思いました。愚痴です。聞いてください。
お局の考えを押し付けてやりたい放題。
就業後も自宅でも寝ている時以外仕事の事を考えてアイデアを出してるのに(涙)

しかも、人によって違う!!反抗しないイエスマンには何も言わない。

そりゃ、人の入れ替わり多い職場だわ。

No.7 19/03/19 21:35
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

誉めてもらえれば嬉しいものね。なんか頑張ってるよねとか、ほしいところですよね。それと、出る杭はうたれるじゃないけど頑張って結果出しすぎるのも目障りなって思うのも居るからほどほどにしましょう。

No.8 19/03/19 23:52
通行人6 

6です。

誰か仕事の対価=報酬と書いてあったけど、そもそも評価が低いと報酬も上がらない。モチベーションは下がる。

負のループです。

これは意地悪な方々がいる職場だと脱け出せません。

あと、出る杭打たれるって方もいらっしゃいましたが仕事が他の方より出来たらダメなんですか?命扱う仕事場ではそんなこと言ってられません。

他人のスレなのに何かイライラしてあたってすみません。

No.9 19/03/20 01:42
匿名さん9 

あなたの生きた時代がある。それでよいではないですか。ひょっとしたら、学生時代のあなたの優しさ、真面目さ、評価してくれている人がいたかもしれない。人間って忘れているものですよ。

No.10 19/03/20 02:07
匿名さん10 

努力をして結果を出せているのであって、
評価や報酬が見合わないと思うのであれば
他の会社(同じ業種など)に転職されてはいかがでしょうか?

実力主義の会社であれば、男女や年齢問わず評価されますし、
場合によっては、30〜40代で肩たたき(早期退職)の
話もありますよね。
早期退職者に退職金もそれなりに出してくれる会社もありますよね。

同じような仕事をして、あなたよりも
評価されている人(同期ですか?)はどういう人なのでしょうか。
その人の日頃の上司との接し方など、仕事以外に学べるところが
あれば学び不正な評価を受けているのであれば、
他の上司に相談するなどされてはいかがでしょうか。

ニーバーの祈り
神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい。

そこそこのお給料もらっていて生活に困っていなければ、
会社の評価などは過度に気にせず、自分のなすべきことをして
給料をもらえれば、それで満足するという人も多くいると思いますが。。
人の価値観は違うものですよね。
あなたが会社の正当な評価や報酬が欲しくて、
自分の仕事の能力に自信があるのであれば時期を見て転職されるといいと思いますよ。

あなたがそういう生き方をして、充実した人生を歩めれば、
あなたの子供や若者には、自分に自信があるなら、
自己責任で行動して状況、環境(学校、職場)を変える勇気を
持つことも大事だと言えるでしょう。

No.11 19/03/20 21:54
経験者さん3 

主さんの追記はよくわからないな
みんなのレスはしっかりついてるし、内容もしっかりしている
自分にとって都合のいいレスが来ないという事でしょうか
皆さんのレスは必要ないという事ですかね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧