注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今さっきお母さんに物を投げられました。 ご飯を食べ終わってボーッと座ってたら、…

回答7 + お礼2 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 00:10(更新日時)

今さっきお母さんに物を投げられました。
ご飯を食べ終わってボーッと座ってたら、私の靴下がない!ない!と怒り出して、物を投げられました。お母さんは怒ると私にだけ物を投げます。私は何もしてないし、言ってないのに…。まるで私が悪者のように家族に話ます。痛いです。ぶつけられたところは青紫色になって腫れています。毎日お母さんの顔色をうかがう、これを言ったら機嫌が悪くなる、物がなくなったら怒る、などと一日中お母さんの事を考えています。辛いです。苦しいです。どうしたらいいですか?

No.2818183 19/03/19 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 20:45
匿名さん1 

虐待だし嫌かもしれないですが家族以外の人に相談したほうがいいです

No.2 19/03/19 20:50
学生さん2 

うちも昔そうなんだが、まあとりあえず 学校の担任もしくはカウンセラーが頼りになるならしてみるといい。 母親というのはどうも思考がわからん。

そういうのはあきらめて、身近な第三者に相談しなさい 返信くれたら私も同じ経験者として相談に乗ります

No.3 19/03/19 20:54
お礼

>> 1 虐待だし嫌かもしれないですが家族以外の人に相談したほうがいいです やっぱりそうですか…
でもお母さんは外面はいいので、
優しいお母さんを演じています。
友達に相談した事もありますが、私が嘘をついていると言われ終わりました。誰も裏の顔を知らないから、他人の事だからどうでもいいんですよ。
回答していただきありがとうございました😊

No.4 19/03/19 20:56
お礼

>> 2 うちも昔そうなんだが、まあとりあえず 学校の担任もしくはカウンセラーが頼りになるならしてみるといい。 母親というのはどうも思考がわからん。 … 同じような経験をしていたんですね…
カウンセラーって電話でも大丈夫でしたっけ?電話だったらしてみようと思います。
回答ありがとうございました😊

No.5 19/03/19 21:02
学生さん2 

電話でも できるはずです。しかし、直接話してみる方がよい。 というのも、カウンセラーさんは電話より直接の方があなたを見てくれるし、わかってくれる。 それにプロだから、母親の外面がいいから信じないということはない。ちゃんとあなたの話を聞いてくれるはず。

それにきちんと守秘義務がある。 恐れず勇気をだし、学校のカウンセラーさんに直接訪ねることを押す ただ、怖いなら電話からというのも否定はしないですよ

No.6 19/03/19 21:04
匿名さん6 

お父さんは助けてくれないの?
学校カウンセラーは、先生に言えば予約で相談にのってくれます。

それより、児相に相談してみたら?
電話相談でも大丈夫だと思うよ。
痣も有るんだよね?
可愛そうに…

No.7 19/03/19 21:28
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

力で勝っていると言うことをわからせてやれば良いかと。

No.8 19/03/19 23:49
平成も終わり2 ( p9USCd )

そんな事あるなんて…。
悲しいです。
あなたはきっと学びますよ。人に対して物を投げたり等 危険な事はしない。
あなたは学んだ。痛かっただろうにね。


No.9 19/03/20 00:10
働く主婦さん9 ( 30代 ♀ )

おかあさんに同じ目に遭わす

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧