注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

部活を辞めたいです わたしは今中二で陸上部に入っているのですが、私の学年は陰キ…

回答4 + お礼4 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 12:55(更新日時)

部活を辞めたいです
わたしは今中二で陸上部に入っているのですが、私の学年は陰キャ、陽キャの2グループに分かれています。
陽キャの方のグループは発言は自由、大体なんでも出来る、誰を嫌うのも誰の悪口を言っても許される。
陰キャの方のグループは発言しても否定される、押し付けられる、誰かの悪口を言ったら悪口を言った本人が嫌われる。と「差別」と言っていいような感じです。
わたしは陰キャのグループの方なのですが、なにか発言すると文句を言われ、他の人よりいいタイムを出すと悪口を言われたり、省かれたりします。
その上、なにか終わっていないと直ぐに押し付けたりされます。
もうこんなことは嫌です。すぐにでも部活を辞めたいのです。。。が、親がそれを認めてくれないし、先生からは期待されているんです。。。どうすればいいでしょうか

No.2818200 19/03/19 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 21:29
通行人1 ( ♀ )

やめていいよ。


内容読んでないけど、辞めたいなら辞めたらいい。

No.2 19/03/19 21:30
お礼

>> 1 辞めたいんですけど親が辞めるのを許してくれないんです。。。

No.3 19/03/19 21:34
匿名さん3 

これは困るね

確かにその理由だと、親は認めてくれないかも
本人同士で解決しなさいって感じで

だけど顧問の先生は期待してるんだよね?
多分相談すれば、成績の良い真面目に部活をしている主さんの力にはなってくれそうだけどな

でもそれだと、陽キャの逆襲が怖いから却下かな?

せっかく期待されてるのに勿体ないなぁと思うんだけどね

No.4 19/03/19 21:36
お礼

>> 3 色々考えてくれてありがとうございます。。。
とりあえず先生に言ってみようと思います

No.5 19/03/20 00:22
匿名さん5 

なんだろうなぁ
多分陸上選手って、陸上を必要以上に大きく考えちゃうんだよね。
自分を懸けて挑むんだから存在が大きいのは当たり前ではあるけど、「逃げなんじゃないか」って難しく考えちゃうのよね。
私頑張って6年間続けてきたけど、母親の目線とか悪口陰口にも耐えて色んな人からの期待も背負って、それがずっと苦しくて一昨日中学卒業を機に辞めたの。
親とも先生とも話し合って、中高一貫校で多分高校ではしないだろうからたくさん悩んだ。
その経験を経て思ったんだけど、

もし主さんが、責任・期待・母親 みたいな重いもの1回下ろして考えて、「辞めたい」ってことしか残らなかったらそれが最善だよ。
自分の人生だし、中学生の楽しい時期にわざわざ苦しむ必要なんかない。逃げ道があるんならなおさらね。
陸上に触れる場所は高校でも大学でも大人になってもあるから、気軽に考えて良いと思うよ。
主さんが幸せになれる道を選んでね。

長々しくなっちゃった!ごめんね!!

No.6 19/03/20 03:36
匿名さん6 

正直な話そんな部活辞めてしまった方がいいですよ!

親に部活に行きたくないって相談してダメと言われたら 部活のせいで学校まで憂鬱だとか言って登校拒否しちゃいましょう そしたら親が 部活はいいから学校には行ってくれ って言ってくれるかも知れませんよ!そしたら自然と顧問の先生にも話は行くと思いますし、退部もスムーズにいくと思います 部活より学校生活が優先ですからね(^^)

陰キャ陽キャはどこの学校にもあるし、それ自体を改善するのは難しいですよね…憂鬱な部活なんて正直意味ないと思います 辞めたらスッキリするし、辞めたあともそこまで気まづくないですよ!

No.7 19/03/20 12:54
お礼

>> 5 なんだろうなぁ 多分陸上選手って、陸上を必要以上に大きく考えちゃうんだよね。 自分を懸けて挑むんだから存在が大きいのは当たり前ではあるけ… ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
とても役に立ちました。。。

No.8 19/03/20 12:55
お礼

>> 6 正直な話そんな部活辞めてしまった方がいいですよ! 親に部活に行きたくないって相談してダメと言われたら 部活のせいで学校まで憂鬱だとか言… ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
考えてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧