注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

何回かこの掲示板に相談を送って思ったことがあります。 どうしてくだらない質問に…

回答13 + お礼9 HIT数 1130 あ+ あ-

悩める人
19/03/20 23:38(更新日時)

何回かこの掲示板に相談を送って思ったことがあります。
どうしてくだらない質問にはたくさん回答がつくのに恥ずかしくて誰にも言えない悩みを相談しても回答が来ないのかって。
私の書き方が悪いんでしょうか。
どうすれば思っていることを文章でわかりやすく伝えられるようになりますか。

No.2818208 19/03/19 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 21:36
通行人1 

聞き手に回った感じ、客観的に自分の書いた文を読んでみたり、他の方々の書き方を真似てみては❓

No.2 19/03/19 21:39
お師匠さん2 

少ない回答見ると

「同じような経験した人、回答お願いします」

とか

失敗談の経験者に問うている質問者がいますが

傷の舐めあいしてもなぁ~と思います

幅広く意見を受け入れるような質問が好ましい

No.3 19/03/19 21:44
お助け人3 

誹謗中傷の書き込みは御遠慮下さい。
や、
至急お願いします!

こういうの、もう、レスするの面倒臭い(笑)

No.4 19/03/19 21:46
匿名さん4 

回答0もあるし
回答つくだけいいと思います。
回答多い人は
常連で知り合いも多かったり
お互いフォローしあってたりで
比べる事でもないかも。
元気出して

No.5 19/03/19 21:55
お礼

>> 1 聞き手に回った感じ、客観的に自分の書いた文を読んでみたり、他の方々の書き方を真似てみては❓ 回答ありがとうございました。
他の人の書き方を参考にしてみます。
技を盗むのも大事ですよね。
ありがとうございました。

No.6 19/03/19 21:55
匿名さん6 

ただ単に、主さんのスレを見た人が、アドバイスできるような経験・知識を持っていない人ばかりだっただけでは?

あとは主が非常識なスレは叩きコメントで盛り上がってますね...
そうでないスレは回答数少ないように感じます
叩けないと面白くないんでしょうね

No.7 19/03/19 22:00
お礼

>> 2 少ない回答見ると 「同じような経験した人、回答お願いします」 とか 失敗談の経験者に問うている質問者がいますが 傷の… 回答ありがとうございました。
例に挙げてくださった言葉をなるべく使わないように心がけます。
ありがとうございました。

No.8 19/03/19 22:03
お礼

>> 3 誹謗中傷の書き込みは御遠慮下さい。 や、 至急お願いします! こういうの、もう、レスするの面倒臭い(笑) 回答ありがとうございます。
確かに焦ってる感を出しすぎるのもよくないですね。
ありがとうございました。

No.9 19/03/19 22:07
お礼

>> 4 回答0もあるし 回答つくだけいいと思います。 回答多い人は 常連で知り合いも多かったり お互いフォローしあってたりで 比べる事でも… 回答ありがとうございました。
恥ずかしくて誰にも言えない悩みなのに回答が来ないのでイライラしていたんです。
元気出さなくちゃですね。
ありがとうございました。

No.10 19/03/19 22:11
お礼

>> 6 ただ単に、主さんのスレを見た人が、アドバイスできるような経験・知識を持っていない人ばかりだっただけでは? あとは主が非常識なスレは叩き… 回答ありがとうございました。
確かに普通では答えられないような質問です。
悪口は嫌ですが仕方ないことですよね。
覚悟します。
ありがとうございました。

No.11 19/03/19 22:22
匿名さん11 

目に留まることだと思います。

最初の1行で まずなんだろうと思ってもらえないと素通りされてしまうかなとも思うので、パンチのある一言や懇願、必死さなどがあるといいかなと思います。


大至急!
お願い!
困っています。
どうすればいいですか?
誰にも言えません。

など…。

そこで開いてもらったら、相談事を書いて、また最後に回答されやすいような一言を書いたらいいんじゃないかと思います。


お礼は一括になるかも知れませんが、全て読みますので 出来るだけ多くの回答をお願いします。

どれか1つでもわかることがあれば 書いていただけると助かります。

とか?

深刻な相談内容ほど 回答者もおいそれと答えられなかったりするので、ハードルを下げてもらえると 答えやすい場合もあります。

普段 くだらないスレや回答で遊んでいるだけに ごめんなさいね 泣

内容によるけど 真面目に答えてくれる方々もたくさんいるので…どうかめげずに…。

No.12 19/03/19 22:39
匿名さん6 

仕方ない?
なんで仕方ないですか?
非常識なら何言われても仕方ないですか?

主さんは覚悟する必要ないと思いますよ^ ^
回答数少ないということは非常識な言動をしていない、載せていないということでしょうから

No.13 19/03/19 22:44
匿名さん13 

返信に時間かけても気持ちかけても、逆ギレ・後だし情報、返信なし・・・

心が折れた時は途中でレスしかけて止めちゃう時あるんだよね。

以外と釣りも多いし。

だからどうでもいい様な内容にレスする、共感ボタン(?)押すだけ~
だったり。ごめんね。

No.14 19/03/19 23:15
匿名さん14 ( ♀ )

くだらない質問には安易に回答できたり
ストレス発散で叩いたり出来やすいからたくさん付くんじゃないですか?
真剣な悩みだと回答もそれなり考えたり
面倒とか

ここってお悩み相談だけど
暇つぶし娯楽サイトとして利用してる人が圧倒的に多いと思います

つまり回答したいと思わせる質問かどうか
良くも悪くも
面白みがあるスレかという事だと思いますよ

No.15 19/03/19 23:49
お礼

>> 11 目に留まることだと思います。 最初の1行で まずなんだろうと思ってもらえないと素通りされてしまうかなとも思うので、パンチのある一言や懇… 回答ありがとうございました。
パンチのある言葉。
そうですね最初が肝心ですよね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

No.16 19/03/20 00:01
お礼

>> 12 仕方ない? なんで仕方ないですか? 非常識なら何言われても仕方ないですか? 主さんは覚悟する必要ないと思いますよ^ ^ 回答数少… 回答ありがとうございました。
私が悪いなら何言われても仕方ないと思っています。
度が過ぎなければですけど。
覚悟しなくていいと言っていただけて少し安心しました。
ありがとうございました。

No.17 19/03/20 00:05
お礼

>> 13 返信に時間かけても気持ちかけても、逆ギレ・後だし情報、返信なし・・・ 心が折れた時は途中でレスしかけて止めちゃう時あるんだよね。 … 回答ありがとうございました。
つりだと思う人もいますよね。
つりじゃないんですけどね。
でもここはネットの世界。
仕方ないですよね。
ありがとうございました。

No.18 19/03/20 00:10
お礼

>> 14 くだらない質問には安易に回答できたり ストレス発散で叩いたり出来やすいからたくさん付くんじゃないですか? 真剣な悩みだと回答もそれなり考… 回答ありがとうございました。
確かにネットって暇つぶし娯楽の場所ですよね。
みんな悩みを回答しに来てるんじゃなくて娯楽を楽しんでるんだってことに気づきました。
自分だってその一人なのにこれを読むまで気づきませんでした。
ありがとうございました。

No.19 19/03/20 00:34
匿名さん6 

自分が悪いなら何されても良いんですか?
もっと自分大事にしなよ

関係のないこと、余計なことをすみません

No.20 19/03/20 05:42
匿名さん20 

「お知恵を借りたいです」や
「色々な意見を待っています」
にすればレス付きそうですね。

「同じ経験のある方」もいいと思いますよ。一つ一つ違うケースですし。


話し変わり
・・・それよりも、なぜに一つも返事がない❓というスレが増えましたね。
そして、閉鎖もしない。

少しずつ、スレもレスも減ってるような気がします。

No.21 19/03/20 12:13
おばかさん21 

重たい、複雑な、深刻な相談は、ここにはそれに答えられるだけの人生経験がない人ばかりなので、回答は減ります。
簡単に答えられる、あるいは叩きやすい質問はアホな回答はたくさんつきますよ。なんの役にも立たないけど。

No.22 19/03/20 23:38
匿名さん22 

最初の一行に簡潔に内容を書きつつインパクトのある言葉を使うことですかね。
○○…となっているので続きは何だろうと思ったら開きます。

その後質問を読みますが、悩みすぎてまとまっていない文章や長すぎる文章は私が飽きてしまい回答しません

また結局何の質問かわからないやつも多いので最後のまとめで聞きたいことをもう一度かかれていたら分かりやすくて良いですね

後、お礼の数の多さとかでも決めています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧