注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事が頑張れなくなってつらいです。40代で子供2人います。長子を産んだのが30歳…

回答5 + お礼5 HIT数 1055 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 23:33(更新日時)

仕事が頑張れなくなってつらいです。40代で子供2人います。長子を産んだのが30歳で、それからは仕事そのものの成果よりも仕事と育児を両立することでいっぱいいっぱいで10年以上たってしまいました。その間転職は何回かしましたが、給料は10年前からほとんど変わらず、それなりに仕事内容も給料も充実してた20代が懐かしくなってしまいます。夫の給料は知りませんが順当に立場も上がっていっていてプレッシャーもやりがいもあるようでうらやましいです。下の子の迎えがあるのでさして残業もしてないのにヘトヘトの自分をみるとあとまだ20年弱仕事して、大したことを成さずに会社員人生が終わるのかと思うと情けなくなります。肉体的にも精神的にもエネルギーが切れているような感じなのですが、似たような状況を克服された方はいらっしゃいますか。

No.2818264 19/03/19 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 07:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

頑張んなくて良いんですよ。頑張ったって誰も誉めやしないし、頑張るだけそれが当たり前になってしまうし。
子育てなんて立派じゃなくて良い。子供が困らない程度に知識与えてやれば良い。

No.2 19/03/20 15:21
匿名さん2 

毎日、子育てに家事にご苦労様です!
私は、三人の子どもが居る、30代後半の主婦ですが、今パートでWワークをしています。午前、5時間の仕事で、たまに午後入る程度ですが、体力も気力も一杯一杯です・・・
持病の慢性腰痛があり、いつ腰が動かなくなるんだろうかと思いながら、必死な毎日です・・・
私が思う事は、子育てだけでなく、出産自体が体に負担をかけて、体力が無くなってしまったのではないかと思っています(((^^;)
主さん、男性の様にはバリバリ働けなくても、子育てと仕事を必死で頑張ってるって凄い事なんです!
たまには、自分を労ってあげて下さいね!
私の仕事の一つが、整骨院の受付なのですが、腰の悪い私の体を心配して下さる先生方が、仕事終わりに骨盤の矯正や手技、鍼治療をして下さるのですが、疲れ方が違うので、たまには、自分の体を労ってメンテナンスしてあげて下さいね!

No.3 19/03/20 22:39
匿名さん3 

ご主人の仕事ぶりが羨ましい、ってあなたはキャリア志向なのかしら?
もっとバリバリ仕事したいって事?

大したことを成さずに会社員人生が終わるって嘆いてるからそういう事よね。
皆サラリーマンは一生どんなに頑張って働いたところで大したことを成したりしませんよ、所詮会社の歯車なのです。
そうでしょ? そこら辺のサラリーマンが何を成してますか?
あなたのご主人も同じですよ。

仕事に対する考え方、価値観はそれぞれですが、何かを得れば何かを失う、あなたには家庭があって子供達がいる。
ご主人とは対等な立場なのかも知れないけど、どうしても母親が色んな役割を担わなければならなくなります。
でも、それによって喜びもあると思いますよ。

仕事と子育てを両立してるのは立派な事だと思います。
ま、給料が上がってないのは確かにモチベーションは上がらないですけどね。
疲れは年齢的なものかも知れません、あと5年もすれば子育ても一段落すると思いますよ、頑張って下さい。

No.4 19/03/22 18:30
匿名さん4 

育児はある程度いい加減でも大丈夫ですよ、お母さんが楽しそうに生きている方が大事だし、転職も視野に入れては?

No.5 19/03/22 18:54
匿名さん5 

女性は40代から身体が変わります。
サプリメントも考えてはどうですか?
無理しないことです。
十分に頑張ってると思いますよ。

No.6 19/03/26 23:08
お礼

>> 1 頑張んなくて良いんですよ。頑張ったって誰も誉めやしないし、頑張るだけそれが当たり前になってしまうし。 子育てなんて立派じゃなくて良い。子供… ありがとうございます。本当に頑張ると次はそれ以上を求められるんですよね。とても腑に落ちました。

No.7 19/03/26 23:13
お礼

>> 2 毎日、子育てに家事にご苦労様です! 私は、三人の子どもが居る、30代後半の主婦ですが、今パートでWワークをしています。午前、5時間の仕事で… ありがとうございます。3人のお子さんの育児にダブルワーク感服します。マッサージはたまにいっていたのですが、、お店は変わっても状態がひどいと必ずいわれへこむため最近足が遠のいています。が、コメント頂いて久しぶりにいきたくなりました!

No.8 19/03/26 23:18
お礼

>> 3 ご主人の仕事ぶりが羨ましい、ってあなたはキャリア志向なのかしら? もっとバリバリ仕事したいって事? 大したことを成さずに会社員人生が… ありがとうございます。育児について夫と分担でしょっちゅうもめており投稿してしまいました。子育てが一段落したときに、自分に何か残るものはあるのだろうかと不安になりますが、目の前の育児と仕事に集中しようと思います。

No.9 19/03/26 23:30
お礼

>> 4 育児はある程度いい加減でも大丈夫ですよ、お母さんが楽しそうに生きている方が大事だし、転職も視野に入れては? ありがとうございます。夫は自分の方が稼いでるので上から目線なので条件のいいところに転職して見返してやりたいです。以前産業カウンセラーに旦那さんと競争したらだめよといわれましたが挑発されるのでまんまとのってさしまっています。(恥

No.10 19/03/26 23:33
お礼

>> 5 女性は40代から身体が変わります。 サプリメントも考えてはどうですか? 無理しないことです。 十分に頑張ってると思いますよ。 ありがとうございます。マルチミネラルは飲んでますがほかに良いサプリあれば教えてください。足がしょっちゅうつるのですが、マグネシウム不足が原因らしいです。マルチミネラルのんでるのに(泣 愚痴ってしまいましたすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧