注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

5月から神経内科の看護助手で働くんですけど、未経験ですごく不安です。 人間関係…

回答5 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 08:48(更新日時)

5月から神経内科の看護助手で働くんですけど、未経験ですごく不安です。
人間関係がすごく悩みます。
いじめされるのかな?ってすごく、不安です。
未経験で慣れてなく迷惑をかけて、それがきっかけでいじめられると考えてしまいます。
楽に考える方法ありますか?
排泄物などの臭いはいつ頃から平気になれますか?
汚い内容でごめんなさい‼️

No.2818287 19/03/19 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 00:29
お兄さん1 

たしかに環境が変わったり新しい事のやり始めは不安になりますよね。誰でも最初は0から始めるわけで、とにかく早めに親切に教えてくれる人を探しましょう。1年目であれば、わからない事は聞きまくってください。1年目が大事です。年数を重ねると、まだそんな事も覚えられないの?と思われてしまうので。
プラスαで毎日どんな人にでも愛想よく挨拶してれば大丈夫ですよ。
お仕事応援してます。

No.2 19/03/20 00:39
お礼

ありがとうございます!
自分で決めた道なのですから恐れずに素直で積極的に励みたいです。

No.3 19/03/20 00:53
お兄さん1 

>>2
排泄系についてのアドバイス出来なくてごめんね

No.4 19/03/20 00:59
匿名さん4 

起こってもいない事や、出会ってもない人の事を考えても答えは出ないし、ネガティブな事しか考える事ができなくなって、疲れるだけだよ。
いじめられたら、その時考えれば良いんだよ。

No.5 19/03/20 01:04
匿名さん5 

においもだけど、刺激臭で眼まで痛くなりましたよ。

2ヶ月くらいで慣れた気がします。

最初、ポータブルトイレをまとめて洗う時、マスクしたら 先輩に怒られたし 嫌だったな~

No.6 19/03/20 08:48
匿名さん6 

老健介護士ですが、汚染等は患者さんが汚れていては気持ち悪いと思えば汚いも臭いも感じなくなりましたが…慣れるもんですよ。
職場に慣れるまでは知ったかぶりせずになんでも訊けば良いですよ(*^^*)
不安なことがあれば伝えることです。
淡々とひとつずつ覚えたら良いです。
焦らないことですね。
職場の師長がアドバイスしてくれた言葉は良い介護士を演じなさいです。
演じるうちに本物になります。
と言われたことがあります。
参考までにf(^ー^;ストレスやら不安やら大変でしょうけど、頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧