注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

友達とのラインが辛いです。やめたいけどたまに会うし。気にしないようにしてても思い…

回答5 + お礼0 HIT数 932 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 08:40(更新日時)

友達とのラインが辛いです。やめたいけどたまに会うし。気にしないようにしてても思い出したら泣けてきます。
友達といっても10歳は年上です

うちの子はよくできるとか高校いかせるのは当たり前とか。塾だいに年間1人100万円かかるとか……
二人とも有名な大学、高校に入学決まったと自慢ラインが永遠ときます。スゴいねとかえすけど……うちの子はまだ小学校1年生だけど、年長の時に自閉症などがわかり2年生からは支援学級へかわります。なんかまだ信じられなくて受け入れられなくて……将来どころか明日のことさえ不安で。

だから、うちは正直に将来のことはわからない。春からは支援学級へうつるし。と書いたらそんな落ちこぼれのところいれてどうするの?お先真っ暗だよとか母子家庭でもちゃんと高校ださないと。親の義務だよって

中学も支援の場合、選択肢は減るし今の学力ではたぶん有名なところなんて無理だし。塾に行かせてあげれるだけのお金がありません。娘に申し訳なくて……みじめで

娘は現在IQ76で知的でもなければ定型発達でもなく、微妙なところにいます。もしかしたら伸びるかもと言われて療育も掛け持ちして無理してでも行かせてます。なんか疲れました
この子には高校を選ばせてあげることもできない、お金もかけてあげられない
父親もいないし。

友達とラインしてたらどんどんみじめになります

No.2818319 19/03/20 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 01:21
匿名さん1 

無視しちゃえば??
まじめに返事返さずスタンプだけで返すとか。

ライン以外でもリアルで会う友達?
無視すると気まずい関係?

No.2 19/03/20 01:50
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

はぁ?
良い学校でたから偉いわけでも
良い人間でもないから笑
友達のこと間にうけてはダメです。
友達とこがそういう考えだとろくな子どもに育ってないと思いますよ。

全然惨めじゃないです。
子供が良い学校に行きたいと行ったのに行かせられないならせめる気持ちはわかりますが違いますよね。
良い学校いっても良い人生は送れません。

考え方が違うし、今の私にはしんどいので申し訳ないけどお付き合い控えます。
で良いですよ。
そんな自慢話してくるやつ
ろくな人間じゃないから
周りから絶対嫌われてますよー

そんなのと関わっていたら同類とみなされます。

絶対縁きったほうがよいです。
付き合うことで自分にプラスにならない人間とは付き合わないように

No.3 19/03/20 01:51
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

ちなみにうちの子、支援学級です。
小さい頃から障害言われています。
でも純粋でとても可愛いです。

No.4 19/03/20 03:52
匿名さん4 

ラインやめましょう!
忙しいとか、あと何か嘘でもいいから理由を言う
たまにその友達に会っても堂々としていて下さい
主さんは悪くないんですから

No.5 19/03/20 08:40
匿名さん5 

そんな人の気持ちの分からない人と友達でいる必要はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧