注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もうすぐ私は高校に入学します。 私はその高校の部活に入りたくて希望したのですが…

回答3 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 18:55(更新日時)

もうすぐ私は高校に入学します。
私はその高校の部活に入りたくて希望したのですが、この時期になっていきなり周りの子と比較し始めてしまい自信がなくなってきました。
本気で私はそこの部活で頑張りたいし、大好きです。その気持ちは本当にあるのですがこんな風に思っているから傷つくことだってあると思うし、ここで失敗したら何事に対しても自信がなくなってしまうのでは。と思うようになりました。
実績もある訳では無いのに全国大会に出場している部活に入るつもりでいるのです。でも本当にやりたくてたまりません。でも自信が無いのです。どうしたらいいと思いますか?諦めても後悔しそうだし、入部しても不安ばかりです。

No.2818324 19/03/20 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 01:49
学生さん1 ( 20代 )

大学生という頼りない若僧ですが、手助けさせてください。
僕は大学進学する際に親や先生に中学から続けていたハンドボールをやると言って熱く燃え上がっていた時期がありました。しかし、入学してから周りと比べてしまい突然自信をなくしてしまいました。結局入部しませんでした。
あなたと同じ考えで、ハンドボールで失敗したくないというが気持ちが強くなりすぎた故に恐ろしくなって逃げてしまいました。
でも、この入部しなかったということに対して、今は何も後悔していません。
僕は今、高校の先生になろうと必死に勉強しています。周りにも同じ志を持った仲間たちがいてとても充実しています。結果論ですが、ハンドボール部に入っていたら今いる仲間たちとは出会えていなかったと思っています。

自分語りになってしまい申し訳無いです。伝えたいことは、自分が本当にやりたいことは何なのかを改めて問いてみてください。もし、本当に不安に悩み苦しむのであれば入部しないのも1つの手段です。自分の気持ちに正直に従ってあげてください!
拙い文章失礼しました。これからのご健勝お祈りしております。

No.2 19/03/20 02:34
匿名さん2 

自信がなくても、失敗が怖くても、諦めたら後悔しそうと分かっているなら、入部してみたらどうかな

No.3 19/03/20 08:15
お礼

>> 1 大学生という頼りない若僧ですが、手助けさせてください。 僕は大学進学する際に親や先生に中学から続けていたハンドボールをやると言って熱く燃え… なるほど...!!
全く同じ方がいてとてもほっとしました!
もう一度じっくり考え直してみます。
将来の夢がんばってください!

No.4 19/03/20 08:16
お礼

>> 2 自信がなくても、失敗が怖くても、諦めたら後悔しそうと分かっているなら、入部してみたらどうかな なるほど、!
力をくれる言葉ありがとうございます!!
参考にさせていただきます

No.5 19/03/22 18:55
匿名さん5 

やりたいのでしたら、入った方がいいですよ、最初は不安で当然だし、みんな同じ気持ちじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧