注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

一緒に働いていた人を信じすぎてしまった結果、経営者の方を傷付けてしまいました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 02:27(更新日時)

一緒に働いていた人を信じすぎてしまった結果、経営者の方を傷付けてしまいました。

この事実を教えてくれた職場の方は私がその人からパワハラを受けていた。経営者の悪口を吹き込まれ私が経営者の方を嫌いになる様に洗脳されていたんだと言っていました。事実私は経営者の方が嫌いでした。失礼な態度も取ってきました。

その事実を知りショックでしたが、1日も早く謝罪をしたかったので経営者の方へ連絡をしました。経営者の方は「気にしてないから大丈夫だよ」と言ってくれたんです。

実はこの事を知らされた日は私が辞めると言っていた日だったんです。その後、経営者の方と色々お話しした結果、お店に戻してくれる事になりました。

戻れる事になった時は嬉しくこれからは心機一転、迷惑をかけてしまったので一生懸命頑張ろうと思いました。しかし時間が少し経った今、私がしてきた事が沢山の迷惑をかけ嫌な思いをさせてしまったんだと思うと強い罪悪感で胸が痛いです。

もし本当にパワハラや洗脳が事実なら被害者なのかも知れません。しかし知らなかったとは言え私は加害者です。

辞めると言っておきながら戻れる事になったのにも関わらず、私がいる事がもしかしたらみんなに迷惑をかけているのかもしれないと思うと申し訳なくこのまま続けていてもいいのかどうしても考えてしまいます。それに自信もありません。

また迷惑をかけてしまうのは不本意ですが、辞めた方がいいのか?それとも懺悔する為に自分の気持ちを隠し辞めず続けた方がいいのか?真剣に悩んでいます。

No.2818343 19/03/20 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 02:27
匿名さん1 

経営者の方は主さんは被害者と認識していると思います。
事実を教えてくれた人がいるわけで、主さんだけでなく経営者とも話しているはずです。
第3者の証言もあるし、自分で自分を加害者と言えて謝罪しているわけですし、誠実さを感じているはずです。
そうじゃないと一度辞めた人をお店に戻す事なんてしないです。
主さんなりに一生懸命頑張って働いて、お店の利益に貢献する事が恩返しなんじゃないですか?
でも、懺悔する感じで、自己犠牲みたいに働く事は、経営者の方は望んでないと思います。
今回の事を引きずらずに楽しく働いてほしいときっと思ってるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧