注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

皆さんは、朝御飯はメニュー何を食べていますか? 具体的に教えてほしいです。

回答10 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 11:07(更新日時)

皆さんは、朝御飯はメニュー何を食べていますか?
具体的に教えてほしいです。

No.2818374 19/03/20 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 06:55
通行人1 

体調悪くて、
朝は切り干し大根とほうれん草に
白米です

No.2 19/03/20 07:09
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

ウチは妻に用意してもらってますが、

・白ご飯
・納豆
・目玉焼き
(小さいソーセージ×2、レタス付)
・野菜ジュース

です。

白ご飯は、こんにゃく米が混ざっています。(炭水化物減の為)

No.3 19/03/20 07:13
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

目についたものを適当に。

No.4 19/03/20 07:16
匿名さん4 

家族はごはんと味噌汁と弁当の余り物。
今日は卵焼きとウィンナーとれんこん天とコロッケとごぼうサラダ。
私はその余り物。
卵焼きの切れ端とごぼうサラダ2口しかなかったけど笑。
あとでスナックパン食べよー。

No.5 19/03/20 07:18
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

いつも大体お母さんが作ってくれます。
ご飯の時は味噌汁、魚、ヨーグルト。
パンの時はスープ、コーヒー、ヨーグルト。

私が仕事休みで作る時はパンを捏ねてスクランブルエッグまたはベーコンエッグ、ヨーグルトって組み合わせが多いですね。たまにスープやサラダも作ったりしてますが。

スープは玉ねぎだったり白菜炊いた物だったり、お正月の時は洋風雑煮みたいにしたり。後は餃子など入れて中華風とか。

サラダはレッドオニオンやツナ、豆の入った物が多いです。

回答になってるかな(^^;

No.6 19/03/20 07:59
匿名さん6 

家族構成によります。
一人暮らしなら、食べたい物自由だし、コーヒーだけの時もあります。

No.7 19/03/20 08:18
お助け人7 

食べ盛りの子供と夫の為、朝食は特に栄養バランスを考え作ってます。和食ならご飯、味噌汁、漬物、納豆、焼き魚など

和食が飽きた頃パンメニューです、サンドウィッチをよく作ります 野菜を沢山食べてもらいたいので多目に挟みます

あとはピザトーストだったり、ただのトーストの時は、パンは半分に切ってそれぞれバター、ジャム、チョコやピーナッ

ツなどバリエーションを増やして楽しく食べれるようにしてます。まだ寒いので、前の晩に作っておいたミネストローネ

スープやカレーの残りがあれば、パンをナンがわりにつけて食べてますね、一番楽なパターンです

バナナ、ゆで卵、ヨーグルトなどサイドメニューも考えて出してます。

朝食が楽しいと早起きになりますし、朝はテンションのあがる献立作りを心がけてます

No.8 19/03/20 08:38
匿名さん8 

食パンにバターかジャム
+目玉焼き、ウインナーなど

味噌汁、ご飯
+目玉焼き、ウインナーなど…


食パンor 味噌汁だと飽きるので
シリアルもたまに!
菓子パンだけのときもある。

最近飽きてきたので
シリアル買ってこようかな~。

No.9 19/03/20 08:39
専業主婦さん9 

我が家は、朝はパンです。

平日は、トーストとミニサラダとコーヒー。
子どもには、サンドイッチや総菜パン。

休日は、ピザトーストやトーストと目玉焼き、サラダなどモーニング風なもの、サンドイッチ、フレンチトースト、エッグベネディクト、クロックムッシュ、買ってきた惣菜パン、ミスドのドーナツなどなど…。
それに、コーヒー。
同じメニューが続かないようにしているので、連休があると何にしようかと頭を悩ませます。
五月の連休が、怖い…

先日千切りキャベツで巣ごもり玉子を作ったら、子どもから「食べにくい」と苦情が…。
「もう、作らない」と拗ねてしまいました^^;

No.10 19/03/20 11:07
匿名さん10 

その日によりますが 味噌汁は必ず飲むようにしてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧