注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異…

回答10 + お礼0 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 12:31(更新日時)

30代で婚カツし、常識があり魅力的な良い条件の異性を求めているが、なかなか良い異性が見つからない人に、祖母が
「常識がある魅力的な条件が良い異性は、周囲がほっとかないから20代で素敵な異性とすでに結婚してるわ。
あなたが求めるような異性は婚カツなんてわざわざしなくても結婚できるから、そんな異性婚カツ市場には存在しない。
あなたは高望みしすぎ。自分の価値を知りなさい。」
と、言ってましたが、当たってると思いますか?
ハズレだと思いますか?

No.2818379 19/03/20 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/20 07:29
匿名さん1 

正論‼️
その通り‼️さすが人生の先輩‼️

歳を重ねて行くたびに条件を増やすのではなく、妥協していかないと相手は見つからないよ。

No.2 19/03/20 07:48
匿名さん2 ( ♂ )

当たり
歳をとると更に高望みして分からなくなり面倒くさくなるよ 💦

No.3 19/03/20 07:48
匿名さん3 

周りは色んな言葉を使って結婚出来ない事を美化してくれるかもしれないけど、現実はお祖母様の言われる通りですね

No.4 19/03/20 07:51
通行人4 

その通りだと思います。酷い言い方をすれば売れ残りなんですよね。年齢が上がるにつれて何らかの妥協は必要だと思います。

No.5 19/03/20 08:33
匿名さん5 

 当たってると思います。ハイスペックの異性だと大抵結婚してたり、既に付き合ってる人がいます。中にはまだ付き合っていないケースもあると思います(仕事の関係で付き合う機会がなかったなど)がすくないでしょうね。
 あと以前婚活していた人が担当の人に言われたことですが「貴女は高条件の男性を求めてますが、逆に貴女は何を与えれますか?」と言われたことがあるようです。ようはその求める異性への条件に合ったor 同じレベルの魅力や条件を持ててるかです。きつい言い方だと「身の丈に合った人を選びなさい」になります。

No.6 19/03/20 08:55
おばかさん6 

ばあちゃん間違いない!

No.7 19/03/20 09:05
通行人7 

高望みするなってのはあっているかもしれないけど、ただ早く結婚した人もざっと見回しても魅力的な条件の異性と結婚できてる人なんて一握りしかいないよ。
魅力的な異性なんて元々数が少ないのだから若さがあっても大方の人は手に入れてないのだから世間を知るっていうのが必要なんじゃない?

若さだけなら誰にでも一時はあるからそれが売りってときもあるけど、若さの魅力は数年かそこらですぐなくなって年取ったときに残るものではないからね。

No.8 19/03/20 09:12
匿名さん8 

うーん。
主さんの思う「常識」と求める「魅力」によると思います。
私も30代で婚活して結婚できました。
主人はとても優しく、私の中の常識的な人。
一緒にいるとホッとできるような人です。
専業主婦させてもらってるのに、子育て大変だろうと色々心配りしてくれる人です。
主人は男子校出身で就職先も男性ばかりで、出会いも少なかったそうです。
私にとって、良縁でした。
好みとかにもよるけど、そんなに悲観した感じではなく、自分に合った人、「幸せにしてくれる人」ではなく、「一緒に幸せになるよう様がんばれる人」を探してみるのもいいと思いますよ。

No.9 19/03/20 10:19
匿名さん9 

お祖母さんは、視野が狭いと思います。

No.10 19/03/20 12:31
通行人 ( ETVKCd )

婚活市場に主さんの求める男性はいると思います。
が、主さんのようにその男性を求める女性が婚活市場にたくさんいます。

需要と供給があっていないので、主さんはものすごい競争の中から勝ちとらないといけません。
その競争をしている間に、年月は過ぎるので、ただ結婚をしたいのであれば理想を下げないといけないと思います。

私も30代で今年結婚します。
夫はスペックで言うと良い条件の男性でしたが、性格に難ありだと感じます。
単に生活を送るには困りそうもないので、うまく生活を送れるように目を瞑ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧