注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

別れました。 年下の彼女から別れてほしいと言われました。 彼女が好きで、…

回答7 + お礼4 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 16:12(更新日時)

別れました。

年下の彼女から別れてほしいと言われました。
彼女が好きで、尽くしていましたが

素直に好きと言えない。尽くしてくれる度に罪悪感を感じる。友人に相談したところ、彼氏が可哀想だから別れてあげなよ

等々言われて、号泣されました


仲が悪い訳ではないので、その後もラインを続けています。
別れた次の日くらいから彼女に対しての好意が強くなってしまいました。

自分が重いだけなんでしょうか…
束縛はされてない むしろ自由にさせてもらってる
時間が合えばデートの誘いしてくれるし
会う頻度も丁度良いと言われています。


一途なのが逆に駄目なのでしょうか…

No.2818426 19/03/20 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 10:02
お助け人1 

恋は駆け引き。与え過ぎてもダメ。

No.2 19/03/20 10:04
匿名さん2 

今の中途半端な関係は主さんとして辛いと思う。

復縁したいという気持ちを伝えて駄目なら、関係を切るか
少し距離を置いたほうが良いかもしれないですよ。


No.3 19/03/20 10:09
匿名さん3 

尽くすとは?
どんな事を?

No.4 19/03/20 10:12
匿名さん4 

あなたの尽くし方がどうとかではなく、単純に彼女があなたにぞっこんなほど恋してなかった・恋に落ちることができなかったということだと思います。
だから強く好いて尽くしてくれるあなたに申し訳なく思ったってことでしょう。

これはあなたの愛し方付き合い方の問題ではなく、恋に落ちるか否かの問題で、どうしようもないものでしょう。

彼女がズルズル付き合わずけじめをつけたことは誠意があると思います。お辛いでしょうが、誰も悪くないので、次の相手を探しましょう。

No.5 19/03/20 10:13
お礼

>> 1 恋は駆け引き。与え過ぎてもダメ。 参考になります

No.6 19/03/20 10:14
お礼

>> 2 今の中途半端な関係は主さんとして辛いと思う。 復縁したいという気持ちを伝えて駄目なら、関係を切るか 少し距離を置いたほうが良いかもし… 一旦恋愛というものを辞め、一人になりたいと言われています

No.7 19/03/20 10:16
お礼

>> 3 尽くすとは? どんな事を? 自分の意見も言いますが、自分より相手という考えで行動していたと思います

No.8 19/03/20 10:19
お礼

>> 4 あなたの尽くし方がどうとかではなく、単純に彼女があなたにぞっこんなほど恋してなかった・恋に落ちることができなかったということだと思います。 … 参考になりました。ありがとうございます。

今回の件で自分自身、恋愛への興味がなくなったかもしれません
次を探すことはないと思います

No.9 19/03/20 10:19
匿名さん9 

尽くすのがウザく感じて来たのだろうな
いわゆる刺激がない

女性は安定よりも刺激を求めるから

No.10 19/03/20 10:26
匿名さん3 

友達に相談したところ…って
多分、あまり好きじゃないけど私に尽くしてくれて、悪い、どうしよう…。
って感じですね。

結局、貴方に対して恋愛感情ない、って事ですよね。

はっきり言われたのだからキッパリわかれるべきです。

意外と。意外といつも側に居てくれた人が居なくなり寂しくなるかもですよ

まずは
連絡を絶ってみましょう!

No.11 19/03/20 16:12
匿名さん11 

友人に別れてあげなよって言われても、本当に好きならわかれないでしょ…

主さんと別れたいけど、主さんを振るとどうしても悪者になってしまうから、自分はそうはなりたくなくて友人のせいにしてって感じかな?

主さんのこと本気なら、素直に好きと言えないならこれから努力すればいいし、尽くされる度に罪悪感を感じるなら主さんにそう伝えればいいのではないのかと思うし。
改善しようと努力がないってことはもう冷めきってるんだよ。

主さんを振った理由も自分を守るための言い訳にしか思えないんだけど。
彼女ずるいなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧