注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

見た目が健康体、運動部ぽい体型です。実際は疲れやすい、腰痛持ち、ちょっと日々のル…

回答4 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 19:02(更新日時)

見た目が健康体、運動部ぽい体型です。実際は疲れやすい、腰痛持ち、ちょっと日々のルーティンを変えると不眠症→体調不良になるので日々気を付けています。飲み会なんかあるときはもう最悪です。


よく、元気だし、健康だし、若いから、大丈夫!とか言われるんですけどこれが自分が見た目がガリガリで折れそうな子なら配慮してくれるんだろーか…と思ってしまいます。


言われても、ハハ…😅としか言えません。なんと返したらいいでしょう。勘違いされると無理をさせられるし、してしまいます。それで何度も陰ながら体調を崩したことがあるのでほんとにいやでいやでたまらない。
見た目で、過度?な期待されるのがすごく嫌です😔

No.2818427 19/03/20 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 11:22
匿名さん1 

仕方ないですよね。人間誰だって見た目でだいたい判断するじゃないですか。

飲み会限定的な対処法ですが、肝臓があまり良くないのでとか言うとあまり飲まなくて済みますよ。

No.2 19/03/20 12:34
匿名さん2 

見た目って大きいよ
本当に丈夫じゃない人は細いし顔も色白いし
自分でも健康体に見えるっていうくらいだから、本当は健康なんじゃないかな?
不眠症とかしんどいって、誰かれでも感じるものですよ
飲み会後の不調も、みんなそうだよ
病弱様に憧れてはダメでしょ
主はただ精神が弱いのだと思いました

No.3 19/03/20 15:37
お礼

>> 2 コメントありがとうございます(´。・д人)゙病弱様に憧れてなどいません(笑)元々胃腸は悪かったですが、仕事の激務で体を壊してからかなり疲れやすい体質になり、運動したりサプリメントや食事、睡眠に気を付けているのに、ちょっと無理なこと、ルーティンじゃないことをするとくっきりクマができて、疲れきってフラフラになります。一旦体調崩すと酷いときは回復にかなり時間がかかります。今はそこまでならないよう、気をつけていますが。。
2さんも、見た目で判断する人なんだな~と感じました。

No.4 19/03/20 15:46
お礼

>> 1 仕方ないですよね。人間誰だって見た目でだいたい判断するじゃないですか。 飲み会限定的な対処法ですが、肝臓があまり良くないのでとか言うと… ありがとうございます(´。・д人)゙1日休みの日の午前中、とか午後に用事くらいなら大丈夫なんですが、夜、家で普段ゆっくりする時間にお誘い→次の日も仕事、だとそれだけで体内時計が狂い寝れなくなったりしてしまいます。なので次の日も仕事のある日は、しんどくなるので友達とも遊ぶ約束もしないです。体力の問題かな?と運動も始めましたが、疲れるとすぐ濃いクマができて眠たくてたまらない→そのまま放っておくと疲れが溜まり悪化となります。こちらも意識して日々健康にと気をつけているんですが、見た目で体力あると思われるのが辛いですね。。

No.5 19/03/20 16:29
通行人5 ( ♂ )

迷惑をかける人は迷惑をかけられないとわからないかもね。
飲み会で無理せず気持ち悪いと横になったり倒れたりすればまわりも理解できるかも。

No.6 19/03/20 16:34
お礼

>> 5 ありがとうございます(´。・д人)゙

迷惑をかける人は迷惑をかけられないとわからないかもね。

ごめんなさい、
ちょっと、意味がわかりませんでした。。

No.7 19/03/20 19:02
匿名さん2 

ん?もうー 言いたくなかったけど、主の最後の捨て台詞に、ちょっと待ったーーー!です

私も弱いのよ!か、ら、だ!
でも主さんみたいに風潮しないわよ!
しんどいなら家で横になってなよ。

自己管理!大切!それだけ!

それから、前レスの方の意味、分からないの?
なぜ分からないの?良く読んでみ?
主にぴったりですわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧