注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

応援して下さい! 何年も毎日アルコールを飲んでました。 血液検査にも引っ…

回答8 + お礼8 HIT数 1074 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 06:40(更新日時)

応援して下さい!

何年も毎日アルコールを飲んでました。
血液検査にも引っかかった事もなかったです。それに甘えては駄目だと考えました。
私自身のためで旦那のために禁酒日を作る事にしました。2人で始めます。
まずは週1から始めます。慣れて来たら週2にしたいと思ってます。

上手くいく方法があったら教えてもらえれば嬉しいです。

No.2818460 19/03/20 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 11:53
通行人1 ( ♀ )

たぶん無理。


その気合いは空回る典型的なパターン。

禁酒日なのに飲み会って何?とか、喧嘩にならない程度に頑張って!


何年飲み続けていたか知らないけど、自然に飲めなくなるよ。


No.2 19/03/20 11:56
匿名さん2 

継続は力なり💪と思い毎日がぶ飲み🍺屈強な飲酒仲間が二人も卒業してしまうんですね😔さみし〜🍂🍂🍂病気になっても骨折しても毎日欠かさず呑んでいるのでコツなんて知るよしもありませんがどうか成功されますよー↗がんばって👍
宝くじが当たったら新鮮な肝臓移植をしたい者より…。

No.3 19/03/20 12:02
匿名さん3 

私も毎日仕事で飲んでいます。
流石に休みの日は飲みたくなくなります(笑)
なので休みの日は休肝日。

とりあえずノンアルコールのものに
置き換えてはどうでしょう??

禁酒や禁煙、ダイエットでもそうですが
こうゆうのって本人達の意思が1番大事です。

週一で禁酒を1ヶ月成功したら
美味しいものを食べに行こう!!
とか、目標を立てて2人で励まし合いながら頑張ってみてください!!

No.4 19/03/20 12:29
お礼

>> 1 たぶん無理。 その気合いは空回る典型的なパターン。 禁酒日なのに飲み会って何?とか、喧嘩にならない程度に頑張って! 何年飲み続けて… 飲み会なんて無いに等しいから大丈夫かな。
今までは無理だったからね。
飲めなくなるのは病気になったらかもしれない。飲めなくなるのが嫌だから頑張ってみます。

No.5 19/03/20 12:30
匿名さん5 

簡単。

飲まない方が身体は楽なはず。

飲まなかった翌日、あー飲まん方が楽だなーーと実感するから、その快感を覚えておく。

タバコもお酒も辞めるなんか簡単なんですよ。


辞められないとか、難しいとか世間噂を、真に受けない事。

No.6 19/03/20 12:32
お礼

>> 2 継続は力なり💪と思い毎日がぶ飲み🍺屈強な飲酒仲間が二人も卒業してしまうんですね😔さみし〜🍂🍂🍂病気になっても骨折しても毎日欠かさず呑んでいる… 同じくガム飲みタイプです。
健康診断でも休肝日を作るようにと言われてたので今年から頑張ってみようと思ってます。

No.7 19/03/20 12:33
お礼

>> 3 私も毎日仕事で飲んでいます。 流石に休みの日は飲みたくなくなります(笑) なので休みの日は休肝日。 とりあえずノンアルコールのもの… ありがとうございます。
ご褒美ですね。考えてみます。
ちょっとだけ楽しみが出来ました。

No.8 19/03/20 13:15
匿名 ( ♀ qfNSCd )

私は食道静脈瘤を患い

永遠にお酒は飲めなくなりました
私も飲んでた頃は

毎晩缶チューハイを飲んでました
夏は 朝から缶チューハイを
飲んで アルコール依存症寸前まで
いきました
結局は食道静脈瘤を患い入院して
永遠にお酒は飲めなくなりました
吐血寸前で死にいたるところでした
あのまま 缶チューハイを飲んでたら

今頃は生きてません
私も飲んでたころは休肝日は
なかったので
主さん 頑張ってくださいね

No.9 19/03/20 13:43
お礼

>> 5 簡単。 飲まない方が身体は楽なはず。 飲まなかった翌日、あー飲まん方が楽だなーーと実感するから、その快感を覚えておく。 タ… ありがとうございます。
その快感を知りたいです!
有言実行です。

No.10 19/03/20 13:46
お礼

>> 8 私は食道静脈瘤を患い 永遠にお酒は飲めなくなりました 私も飲んでた頃は 毎晩缶チューハイを飲んでました 夏は 朝から缶チュ… 頑張ります!
飲めなくなるなら体が丈夫な内に休肝日を作る事にしました。

No.11 19/03/20 13:51
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

酒買い置きしないことです。家に置いておかない。そして欲を言うなら、コンビニとか酒の置いてある店から遠ざかるようにする。車でいかなければ無理なところに引っ越すとか。

No.12 19/03/20 13:52
匿名 ( ♀ qfNSCd )

私みたいに体を壊したら
ご主人さんも悲しみますからね

私は食道静脈瘤になり
旦那がすごく悲しみましたし
食道静脈瘤で2回も入院して
旦那は仕事しながら
家事と猫の世話で大変だったから
旦那に迷惑かけたのでね
主さん頑張った時のご褒美に
休肝日を作り 又美味しく
飲めるように頑張ってください

No.13 19/03/20 14:55
お礼

>> 11 酒買い置きしないことです。家に置いておかない。そして欲を言うなら、コンビニとか酒の置いてある店から遠ざかるようにする。車でいかなければ無理な… アドバイスありがとうございます。
田舎に住んでいるので買い物は車がないと出来ません。どこに行くにも車が必需品です。
買い物に行く場所にはお酒が必ず置いてあるので買い置きをしないようにしてみます。

No.14 19/03/20 14:56
お礼

>> 12 私みたいに体を壊したら ご主人さんも悲しみますからね 私は食道静脈瘤になり 旦那がすごく悲しみましたし 食道静脈瘤で2回も入院し… ありがとうございます。
頑張ります!

No.15 19/03/20 19:53
匿名さん15 

もし本当に休肝日を作るんであれば、
連続した2日間を禁酒にしたほうがいいようです。
1日だとアルコールが肝臓に残っている可能性があるので、肝臓からアルコールを無くすための1日目、肝臓を休ませるための2日目というふうにすると良いそうです。脂肪肝や肝硬変になると最悪だよ。
近所の人で、まだ40代なのに亡くなった方います。アルコール性肝硬変で通院していたようですが、お風呂に入っているときに急性心筋梗塞起こしてしまったみたいです。脂肪肝や肝硬変から心筋梗塞や脳卒中になりやすいみたいですよ。
健康で美味しい食事をしながら、お酒を楽しむ方がいいですからね。
頑張ってください。

No.16 19/03/21 06:40
お礼

>> 15 ありがとうございます。
2日間ですね。1日できた2日もできそうですね。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧