注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

オレンジジュースは子供が飲むものだと言い張る友達。 こんにちわ中学生女子です。…

回答5 + お礼5 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 13:59(更新日時)

オレンジジュースは子供が飲むものだと言い張る友達。
こんにちわ中学生女子です。
私と友達は飲み物の好みが全く違い私の好きな飲み物はジュース、ココア、苺ミルクなどの甘い物で特にオレンジジュースは大好きです。
友達が好きな飲み物はコーヒーや紅茶などで特にブラックコーヒーが好みのようです。
友達の家に行ったときに飲ませてもらい何とか飲み切りましたが苦すぎて飲むのが苦痛でした。
ブラックコーヒー好きな方すみません。
そんなこともあって友達に
「オレンジジュースばっかり飲んで子供だね。」
とよく言われます。
オレンジジュース以外の飲み物は子供じゃないそうです。
友達いわく葡萄や林檎はお酒の材料だからいいそうです。
「オレンジだってカシスオレンジの材料でしょ。」
と言っても
「あれはお酒に慣れていない人が飲むものだからダメ。」
とのことでした。
「ファミレスに置いてあるオレンジジュースは子供用。」
と言っていましたが個人的にはドリンクバーに大人用も子供用もないと思います。
どうやって友達に
オレンジジュースを飲むイコール子供
じゃないということを説明すればいいですか?。
それとも本当に私が子供なんでしょうか。
私が間違っているんでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

No.2818485 19/03/20 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/20 13:23
匿名さん1 

変な子が言ってる事を、市井町気にする必要無し。
子どもだと言われても、ハイハイって感じでいれば良いです。
馬鹿な事言ってるアチラの方が子どもじゃない?

No.2 19/03/20 13:26
匿名さん2 

関係ない。関係ない。
オレンジジュースだろうが、いちごミルクだろうが、自分の好きなのを飲んでください。
喫茶店行ったって、オレンジジュースはお子様に限ります。
とか、書いてませんよね。
その友達は、大人ぶりたいだけだと思いますよ。
自分が飲まないからって、他人をバカにするような発言は嫌ですね。

No.3 19/03/20 13:28
匿名さん3 

20歳過ぎですが、オレンジジュース私も好きですよ。好きなら好きで飲んで良いと思いますし失礼な話かもしれませんが言い返すよりは、はいはいと流しとけば良いと思います

No.4 19/03/20 13:30
専業主婦さん4 

そう言っているお友達も、「子供」ですよ。
相手との違いを受け入れられずに「子供」だって馬鹿にする感覚そのものが、「子供」なのです。
「あらそう、私、子供かもね」とサラッと受け入れて受け流す態度が、「オトナ」だと思います。

好きなものは好き、でいいですよ。
私はブラックコーヒーも好きですが、オレンジジュースも好きです。

No.5 19/03/20 13:31
お礼

>> 1 変な子が言ってる事を、市井町気にする必要無し。 子どもだと言われても、ハイハイって感じでいれば良いです。 馬鹿な事言ってるアチラの方が子… 回答ありがとうございました。
なんだか友達には申し訳ないですがその解答ですっきりしました。
そうですね気にしないのが一番ですね。
何を言われようとこれからもオレンジジュースを飲むことは辞めないつもりです。
ありがとうございました。

No.6 19/03/20 13:39
お礼

>> 3 20歳過ぎですが、オレンジジュース私も好きですよ。好きなら好きで飲んで良いと思いますし失礼な話かもしれませんが言い返すよりは、はいはいと流し… 回答ありがとうございました。
仲間がいてうれしいです。
なんだか安心しました。
ありがとうございました。

No.7 19/03/20 13:44
お礼

>> 4 そう言っているお友達も、「子供」ですよ。 相手との違いを受け入れられずに「子供」だって馬鹿にする感覚そのものが、「子供」なのです。 「あ… 回答ありがとうございました。
友達には申し訳ないですがなんだかすっきりしました。
私も友達もお互い大人にならなくちゃですね。
ありがとうございました。

No.8 19/03/20 13:49
お礼

>> 2 関係ない。関係ない。 オレンジジュースだろうが、いちごミルクだろうが、自分の好きなのを飲んでください。 喫茶店行ったって、オレンジジュー… 回答ありがとうございました。
確かに背伸びしたいだけかもしれませんね。
どこに行っても堂々とオレンジジュースを注文します。
ありがとうございました。

No.9 19/03/20 13:51
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

私もオレンジジュース、ココア、イチゴオレ大好きですよ😆💓

私の場合
コーヒーの苦さが苦手(飲めるけど)。
紅茶や緑茶は飲むけど、カフェインによる頭痛があるので
ドリンクバーがあるような場所でしか飲みません。
はいはい、と流してればいいですよ。

No.10 19/03/20 13:59
お礼

>> 9 回答ありがとうございました。
仲間がいてうれしいです。
カフェインの頭痛があるのにドリンクバーのある所では飲まれるのですか?。
やはり大人だと人前でジュースは飲みづらいのでしょうか。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧